※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職先について悩んでいます。現在の会社と比べて、ボーナスや年収が低いが安定している会社と、福利厚生が充実していて成長が期待される会社があります。旦那はどちらでも良いと言っていますが、友人からは成長が早い会社を選ぶべきとの意見が多いため、今の選択に後悔の気持ちが出てきています。

旦那の転職先が本当にこれでよかったのかと悩んでいます。。
2社内定が出ていましたが、私の意見で今の会社に決めました。
お断りした方は、ボーナスなし。固定残業代を含めた年収も転職先より50万は低かったと思います。
ただ小さい会社ですが、業績は良いようでした。
転職先は、上場企業のグループ会社でボーナスあり、みなし残業はなく福利厚生も充実していて、かなりホワイトな感じです。
加えて、どちらも営業ですが、前者は新規営業がメイン、後者は営業管理職のため既存のクライアントメインでやっており、新規営業に疲れた旦那には良いんじゃないかと思ったんです。
旦那自身はどちらでも良いと言っていました。
ただ友達との会話の中で、ベンチャー?のような勢いのある会社の方がこれからどんどん成長していって給料の上がるスピードも早いんじゃないかとの意見が多くて🥲
昇給=旦那のやりがい
にもつながるんじゃないかと。。
私はただ安定を求めて今の会社を推してしまいましたが、間違いだったのかなと思いはじめました💧
今更どうこう言っても遅いのですが。。
皆さんならどちらを選びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら安定求めます!結局また転職なんてことになったら大変なので💦

はじめてのママリ🔰

私は保守的なので上場企業のグループ会社の方がいいです😂
ですが、働くのは旦那なのでどっちを選ぶかも旦那に任せますね🤔
働いていたらすっっごくしんどい時もあると思いますが、自分が決めた事なら踏ん張れると思うからです。

結構前のドラマで、
「人生2択があった時に、どっちを選ぶかが重要なのではなく、
選んだ道を強く生きることが大事」というセリフがあって
私はすごく納得しました☺️

092159

ベンチャーの勢いって宝くじみたいなものですよね。倒産する危険もあります。

別にお友達の意見は聞かなくて良くないですか?
こっちは生活かかってるので。

ただ、旦那も私も転職しましたが、決めたのは自分です。 
働くのは本人なので。