※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が病院で処方された薬を置いたら気づかない。病気じゃないか疑問。男性の察し力について相談。

男は察することができないって言うけど、
限度がありませんか?
うちの旦那は病気じゃないでしょうか?😂

カレンダーにも日赤病院受診って書いてて、
まぁそれは見てないって言うのはそういう人なんでわかるんですけど、
だからあえて、処方された息子の喘息の薬3ヶ月分を
旦那が仕事から帰ってきて必ず行くキッチンのIHの上にドンと置いててやりました。
それについて「病院どうだった?」とか「お疲れ様」ってないよねって言ったら、
その薬さえあったの覚えてないっていうんです。
あったとしても何も気にならないって。

そんな大量の薬があって「あ、病院行ってきたんだな」ってすら思わないのっておかしくないですか?
今回に限ったことではないので本気で病気疑います。

男の人ってこんなものですか?
だとしたらこちらの出方も変わります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

男ってそんなもの🙈
だからしょうがない。

はじめてのママリ🔰

病気or障害かも😅 

まこ

うちの旦那も似たようなもんです。

さらに何か考え事でもしてたら全く周りが見えてない。
気にも留めないです。

これでも、学歴も悪くなく、
年収も高い方だと思うので、
病気なり障害ってことではなさそうです。

でもほんとに言わなくてもわかるだろうはダメですね。

そういうタイプははっきりと伝えていかないとダメだということを旦那と出会ってから気づきました。。。

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜

晩御飯食べさせるのお願いして買い物に出て帰ってきたら、テーブルにエプロンあるのにつけずに食べさせてて服が納豆と米だらけでした😂

ma

察してもらうことを諦めないとだめなのかなぁ…と思います😅

男女では脳の構造も違うので…みたいな話は聞いたことあります。男性は空間、女性は平面が得意といいますが、平面である机の上の片付けは、男性は苦手で女性は得意と前にテレビでやっていたので、カレンダー見たり、置かれたお薬に注視するのももしかしたら女性が思ってるように、目に入ってこないのかなぁと感じました🤔本当はどうかわかりませんよ😅できる人はできるだろうし

聞いてくる待ちじゃなくて、病院行くなら“今日病院いくんだー”帰ってきたら“こうだったよー”という会話を自分から投げかけるようにした方が、ストレスたまらないと思います😊

ありさママ

うちの旦那もです💧
病院に行ってきたとだけ伝えたことがあったのですが、へー。とだけ返事してきたんで気にならないの?って聞いてしまいましたね(笑)

気配りとか思いやり?みたいなのが俺は無いって自分で言ってました。

言わなくてもわかれよ〜とか男性には通じないのはわかっていても、子供のことなら大事な用事だと認識して気になったりしないのかな?って思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントといいねで答えてくださりありがとうございました😭
男性脳、女性脳とは分かっていてもさすがにそこまで?!と思ってしまいます。
改めて見方を変えないといけないですね。
子供産むまでバリバリ働いてきたせいか甘えることが苦手な私です。
なんでも自分でやらなきゃという気持ちがあるから察してくれよと思ってしまうのも分かってるけどうまく伝えられないです😓
でもみなさんもそうなんだなと分かったので自分の中で納得できました。
ありがとうございました🍀