※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が風邪を引いています。明日の小児科予約があるが、夜中に酷くなったら救急に連絡するか迷っています。上の子からうつった可能性も。家でできる対処法を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
昨日から咳が出ていて鼻水は奥でフガフガジュルジュルって感じが数日続いてます。今までも鼻水や咳はよくありましたが今回のは明らかに風邪だなって感じです。熱は無く機嫌も良いしミルクも普段通り飲んで夜も寝れていますが寝てる時もたまに咳しています。
明日の朝小児科の予約が取れたので連れて行きますがまだ3ヶ月と月齢が小さいので夜中もし酷くなるようなら夜間救急に連絡しようと思いますがどの程度になれば連絡した方がいいんでしょうか?
上の子が先週風邪引いてて移った可能性が高いです。。
咳、鼻水が悪化しないように家で出来る事教えてください🙏

コメント

おもち

うちも上の子から風邪がうつって下の子も風邪ひきます🥺
メルシーポットなどで鼻水吸うくらいですかね😭
薬飲むよりも鼻水取ってあげることのがいいよって小児科で言われました🥲
今も風邪ひいてて下の子だけ咳がまだ続いてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上の子がいるとどうしても移りますよね🥲

    なるほど、、赤ちゃんの薬は気休め程度っていいますよね。。鼻水吸ってあげるようにします😭
    咳長引くし可哀想ですよね😢

    • 7月6日
  • おもち

    おもち

    まさにそんなようなこと言われました☺️
    病院に連れてくるのも大変だと思うから、鼻水吸ってあげるだけでもいいよーみたいな感じです🫢
    咳は長引きますししつこいですよね🥲
    寝てる時に起きることはなくなりましたが、かわいそうです🥲

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月で風邪ひいて、鼻ズルズル、咳もしてましたがRS陰性でミルク飲めたら様子見ててって言われました!

ミルクも吐いたりしてましたがおしっこもできてて、薬も出してもらって病院で鼻すってもらって家でも吸って1週間ほどで良くなりました!♡

咳も叫ぶみたいな感じで喉も痛そうで心配だったのでお気持ちわかります😭

熱が出たりぐったりしてたら救急行ってあげるといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子も今日病院連れて行きましたがRSでは無かったので一安心です💦
    喉が痛そうな咳、見ててほんとに辛いですよね🥲

    熱出たりぐったりしてたら救急連れて行くようにします😖

    • 7月6日