※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃまま
子育て・グッズ

7ヶ月男の子、お風呂でママが顔を洗うと泣く。他の家族が洗っても平気。なぜだろうか。同じ経験の方いますか?

はじめまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
7ヶ月男の子の質問です

お風呂を入ると
いつも抱っこしてもらってかわりばんこに全身あらってるのですがどの家族が顔をあらっても平気な顔するのですが
ママが顔を洗うと何故か泣いてしまいます
何でだろうといつも考えてます
最近泣くようになりました
流すと泣きやみます
同じような経験ある方いらっしゃるでしょうか❓

コメント

hana♡

ママのことが大好きだから、
顔を洗うとき、目をつぶってママが見えなくなるのが不安で泣いちゃうのかなと思いました。
いないいないばあも、やりすぎると、子どもにとったら不安、恐怖が増すものだと
聞いたことがあります。

  • ゅぃまま

    ゅぃまま

    なるほどですね☺️なるべく 見えないように顔洗おうかなと思います😊

    • 7月8日