※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

息子が学校からの手紙を受け取らず困っている。手紙は前もらっていたが、持ち物を壊したりする悪戯も。男の子の行動に戸惑っている。

そろそろ学期末の授業参観あるよなーと思い、年間の学校行事予定表を見たらやっぱり来週にあって、息子に、手紙まだかな?時間13時からかな?って先週くらいから聞いてたけど、「ない、もらってない」とか言ってて、同じクラスのお母さんにLINEして聞いたらもらってるよーって写真撮って送ってくれました、日付を見ると6月10日!めっちゃ前にもらってるじゃん😭
ほんとに手紙をちゃんと出してくれなくて困ります💦
こないだなんて、夕方子どもクラブに迎え行ったら、「お母さんすいません、今日配った手紙なんですけど、、、」ってくしゃくしゃになったやつ先生持ってきたから、「どうしたんですか?」って聞いたら、「渡した瞬間くしゃくしゃって棒状に丸めて「先生見て!棒!」って見せてくれて、、、😅」と言われて、もうほんとに何やってんだー!💦って感じでした😮‍💨࿔
明日必要な持ち物も前日に言うし、ノートもなくなる前に言わないし、消しゴムもちぎってバラバラ、鉛筆もわざっと芯折って短くしてるし、定規もすぐ折ってくる、、、男の子ってこんなもんですかね😮‍💨࿔

コメント

みいこ

2年の男の子がいますが、手紙は必ずきちんと渡してきますが、ノートや消しゴム鉛筆は同じです笑

はじめてのママリ🔰

うちの5年生男子もですよ(笑)
そろそろ授業参観あるよな?って思ったら終わってたりします😂
筆記用具系は消耗品なのでもうやっっっっっすいのしか買いません😂

はじめてのママリ🔰

小4男子、ほぼほぼ同じです😂
定規とかはすぐなくすので百均か、それより安いのしか買わないです😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんですー
引き取り訓練の手紙、前日に渡してきましたし
個人面談の日程希望調査票と、面談日の手紙が同時に手元に来ました。