※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

二男が歩かず、14kgの子供をおんぶしている悩み。甘やかし過ぎたか不安。他の人の意見が知りたい。

二男が全然歩きません💧
私も甘やかして、今だけだと思って、「抱っこ」「おんぶ」と言われたら必ず抱っこかおんぶしてあげていました😔

そして満3歳クラスで幼稚園に入園してから徒歩5分ほどですが行き帰り14kgの二男をおんぶして、軽いですが荷物も持っていると腕が筋肉痛です⤵️
しっかり歩いてる子が羨ましいし、抱っこやおんぶしてあげる私が悪いのかなと自信がなくなります。

おんぶしてあげてるお母さん見てどう思いますか?
保育士さんとかからしたら、甘やかして…とか、歩かないなんて信じられない、とか思うのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

大変そうだな〜くらいにしか思いません😂うちは私が甘やかされて歩かない子供だったことを覚えてるので1歳半からは歩かせるかベビーカーなどカートのみにしてたので、抱っこおんぶはこの時期は暑いし大変そうだなーって感じです💦

• ムージョンジョンLOVE

荷物が重い時は月曜と金曜はベビーカーでお迎えに行ってます😇
    自分で歩く子が羨ましくて…羨んでばかりでいけませんね💧

• 7月5日
ママ

もうすぐ5歳になる娘もほとんど歩きません😂😂同じように今だけだと思いずーっと言われるがまま抱っこしてきたので疲れたら抱っこしてもらえると思ってると思います🥹💦

おんぶや抱っこしてるお母さん見て、重いのに暑いのに頑張ってるよね。素晴らしい😭!としか思えません😭💕
我が家も少しずつ歩く練習させてます🤣少しずつ距離を伸ばしてます!!!笑

• ムージョンジョンLOVE

歩かせたらいいじゃんってよく言われるんですが、難しい子っていませんか?うちの子そのタイプで本当に手がかかるんです😢

確かに歩く練習は私もさせてるんですが…甘えん坊すぎて😭
    ママさんもお疲れ様です!
    お互い本当おんぶや抱っこ頑張ってますよね😭✨

• 7月5日
  • ママ

ママ

歩いて!って言ってスっと歩いてくれるなら悩まないですよね😂💦娘もギャーギャー言うしちょっと歩いてはい抱っこ~です😭

とりあえず目印決めてあそこまで歩けたら抱っこしよう😊と言って歩かせてます🥲
    これからどんどん暑くなるからママさんも水分補給しっかりしてお互い頑張りましょうね😖💕

• 7月5日
るん

全く思わないですし、暑い中大変そうだな〜って思います🥹
たまに4歳の子抱っこされて登園してるお母さん見ます🥹

はじめてのママリ🔰

甘えさせてあげられるなら全然いいと思いますよ😊
お母さんすごいなと思います😭🩷
辛くて歩いて欲しいとかなら
時間かかりますが早めに出て
虫探しながら行こう〜など気を引きながら歩いてもらいます🥺

ももかっぱ

大変そう😭お母さん頑張れ‼️って思うくらいです。

うちも歩くよりもベビーカータイプで4歳くらいまで乗ってて(じゃないと歩かせるの飴とか食べ物で釣らないと無理)、もうやめられないんじゃないかと思いましたが、
ちゃんと歩くようになりましたよ‼️
ただ今でもなるべくは歩くより自転車とかに乗りたがりますが💦

まー

全然いいと思いますよ!!こちらも2歳の次男が最近は歩かず...
登園は下の子抱っこ紐の2人目をおんぶか小脇に担いで行ってます笑おちるーなんていいながら担がれて降りようともしません😂

暑くて重くて、歩いて!!ってなりますが、ベビーカーやお店のカートも乗りたい省エネタイプなので買い物楽で助かってます😇