※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが難しくて悩んでいます。眠気とご飯のタイミングが難しいです。

はぁ…子育てってむずすぎる
今まで私がしてきたことの何よりもむずい。
自分の子どものことなのにわかってあげられないのが悔しいし悲しい

お昼ご飯のちょい前に眠くてぐずり始めたからちょっと寝かせてあげようと思ったけど、ぱい吸いながらじゃないと寝られないからちょっとそこであげてしまい…
きっとそれが悪かったんだ。わかっているけどそうしないと眠れなそうで😩
一応抱っこ紐でゆらゆらで試したけどおろせおろせって泣くから…

1時間弱くらいで起こしてご飯にしよーってしたけど、途中からぐずりはじめ…
おっぱいちょっと吸っちゃったからそれで満たされちゃったのかな…
まだ眠いのかな…
このご飯の気分じゃなかったのかな…

色々考えるけど正解はわからないし

ほぼ食べずにご飯終了🥲

機嫌よく遊び始めるかと思ったらまたぐずぐず…

結局はまだ眠たかったらしい。

あーわからない!
ご飯どうしようきっと足りてない。起きたらおやつでおにぎりでもあげとこうかな?

眠気とご飯のタイミングが1歳になってめちゃめちゃ難しくなった
ねむいけど目の前にご飯あるならとりあえず食べる!みたいな子じゃないから少しでも眠かったらもういらない!ってなるからご飯難しすぎる🥲

タイミングミスりすぎてご飯足りなくて栄養足りなくて痩せちゃったらどうしよう…最近暑いし汗たくさんかいてるのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
うちの母曰く、
「私は22年実家に住んでたあんたのことだっていまだに分からん。逆に私があんたがお腹すいてるんだなとか今満腹だなとかそろそろ寝るかなとか分かってたらちょっと気持ち悪いでしょ。」
だそうです!笑

家族は血の繋がった他人なので考えてることが分からなくて当然です🙆‍♀️
ご飯、気温、睡眠の選択問題で当たったらラッキーくらいに思ってます笑
大人はなんとかできるけど赤ちゃんは自分ではできないから察してあげたい気持ちはありますが、分からなくてもこちらの責任ではないので、当たったらよっしゃ!くらいの気持ちでいてください🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    確かに自分の子どもといっても別の人間ですもんね💦
    何でもわかってたら怖いですよね😂
    心が軽くなりました!
    ありがとうございました😊

• 7月6日