※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がいる場合、下の子が生まれる前に実家に居た方がいいと思いますか?同じ経験をした方いますか?

上の子がいた場合
下の子が生まれる少し前くらいに実家に居た方がいいと思いますか?

実家と自分ちは車で14分くらいで
産む産婦人科に車で実家から行くのと
自分家から行くのとでは同じくらいの所にあります。

入院中、下の子は旦那さんが仕事で休めないので
自分の親が見てくれると言っています。

自分ちに居て昼間に破水とかしたら家に誰もいないので大変かなと思いました。

同じ感じにした方いますか?

コメント

♡

実家が同じくらいの距離です!
私は破水したら連絡して来てくれる感じでした!結局夜中陣痛来たので、子供乗せて産院まで旦那に送って貰って旦那が実家に預ける形になりましたが!家にご両親誰か居るのなら戻った方が安心かなって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が近いの安心ですよね。
    やっぱ実家に居た方がいいですよね💦

    • 7月5日
ママリ

私は、上の子とばあばorじいじとお風呂に入る練習+寝る練習を兼ねて早めに実家に居座りました😅
また陣痛が夜中に来たときに、上の子は寝てて欲しいのもあって実家に滞在していました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中破水とかした時、起こすのあれですもんね🥲
    予定日どのくらい前から実家にいましたか??
    産んだ後も実家帰ってましたか??

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    産む1ヶ月くらい前なので、34週くらいからいました😂
    産院への送迎も母にお願いした感じです😅
    産んだ後も産後1ヶ月までは居座り続け、旦那が実家に会いにくるパターンでした笑笑
    長男は、日中ばあばと買い物に行ったり〜という感じでした。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだ後も1ヶ月くらいは居た方がいいですよね!
    旦那さんがお休みの日とかも、旦那さんが実家に来てた感じですか??

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月くらいは、可能であればいた方がいいと思います😌
    8月出産で外がものすごく暑くて次男をあまり外に出したくなかったので、来てもらってました😅
    旦那が来て、長男と公園や家プールで遊んで、電車乗って〜って感じで遊んで帰って行く感じです笑笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ最近暑いって言うのに今年の8月はどうなっちゃうのやら💦
    旦那とよく話し合って見ます!!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ダッフィー

私はそうしてました☺️
帝王切開で入院も長い予定だったので、産まれる3週間くらい前から実家に里帰りして、私の母と娘の2人でお風呂に入ったりとか、寝かしつけも母も一緒にやったりと、私いなくても大丈夫な状況にするために早めに帰省しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月前くらいにはいた方が安心ですよね!
    予定日に産まれるとは限らないですもんね…
    産まれた後も実家に里帰りしましたか??

    • 7月5日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    産まれた後も1ヶ月半くらい実家にいました☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日