※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校のお迎えについて、暑い中の徒歩40分通学で疲れています。途中で車で迎えに行っても問題ないでしょうか?周辺は混雑していて危険なので心配です。

小学校のお迎えについて

7月から転校してきて新しい学校に通いだしました。
前は学校から近くて徒歩5分もかからなかったのですが、
今は徒歩40〜45分くらいかけて小学校に通っています。
田舎なので色んなところから集合場所に集まっていき15人ほどで向かいます。
仕方ない事なのですが、集合場所まで20分あります😭
今日はものすごく暑いので集合場所まで帰りは車で迎えに行こうと思うのですが、学校ではなく途中の所まで迎えに行ったりするのは問題ないのでしょうか??

学校はお迎えの人が多く路駐や渋滞がひどく、近隣住民さんからクレームが入るほどです。
下に1歳になる前の娘もいるので昨日まではベビーカーを押して迎えに行っていましたが、今日は流石に暑すぎて娘も熱中症になりかねないと思っています💦

経験のある方教えてください。

コメント

くま

同じく下校が子どもの足だと1時間かかります!
通学路にあるスーパーやコンビニで拾って帰る人たくさんいますー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間🥲
    うちの子よりさらに遠いんですね😭💦
    大変ですよね💦
    そうなんですね!!!
    学校にお迎えに行く訳では無いので、特に学校への連絡は入れてませんか??

• 7月5日
  • くま

くま

学校に連絡は入れてないです!

• 7月5日
あんこ

学校まで30分です🚶
あんまり暑い時は、真ん中くらいにある公園まで迎えに行ってます🚗

necomaru

学校まで30分かかります😰
先日熱中症になったのもあり、1学期はもう近くまで送り迎えしようと思ってます!😭

ぜひ途中まででもお迎え行ってあげてください!😭この暑さほんとに危険だと思います💦