※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前から気持ち悪さを感じ、検査薬で陰性だったが、2日過ぎて再度検査すると急に陽性反応。病院に行く予定で、2週間後には胎嚢が見えるか心配。悪阻も心配だが、1人目と同じかは不明。

2人目妊娠について

排卵予定日6/16、生理予定日7/1で、生理予定日前の6/29からやけに気持ち悪くて、なんとなく妊娠してるのかな〜でも検査薬やって陰性だったらな〜て思いつつ過ごしてました
生理予定日2日経った7/2にまあやってみよっていう軽い気持ちで検査薬やってみたら、すぐに陽性反応が濃く出ました

1人目の時は生理予定日4日か5日過ぎてから検査薬やって薄く陽性反応だったので、検査薬の薄い濃いは関係ないけど、日にち的にも早かったのまだ病院に行っていません

1人目を産んだ産院に月末行こうと思っていたけれど、気持ち悪さもたまに来るし、1人目の時と同じように目眩と頭痛が頻繁にあるので少し日を早め、産院の最短の予約でも7/16だったのでその日に予約を取りました

生理予定日から2週間経っての病院なので、流石にその時は胎嚢見れますよね?運が良ければ心拍も確認という感じですかね、
1人目の時とは違い、まだ今月6ヶ月の息子がいる中の妊娠なので流産の心配が結構あります
というか1人目がいたらバタバタ動いちゃいますよね😅

それと悪阻は1人目と少し似ていたら同じ性別とかも関係ないですよね?
病院までそわそわしてます(笑)

コメント

mayuna

その頃なら胎嚢は見えるはずですし、順調であれば心拍まで確認できる可能性が高いですよ🥰

つわりと性別は関係ない気がします🤣
だって私体質的につわりないですもん笑
3人ともつわりないですが、男女両方生まれてます🤣
でも、胸の張りは関係ある気がしてます!
1人目胸の張りなしで男の子
2人目3人目胸の張りなしで女の子でした🥰
あと、男の子の時はジャンクなものが食べたくてめっちゃ体重増えました💦
2人目3人目はそんなに食欲強くなく、体重の増えも緩やかです☺️

ちょっとした腹痛は大丈夫ですよ☺️
子宮が大きくなる痛みだったり、胎盤を作ろうと根を張ってる時の痛みだったりします!

あと、妊娠すると一気に大量の黄体ホルモンが分泌されて、黄体ホルモンには、胃腸の動きを鈍くする作用があるので、ガス溜りやおなら、胃痛、下痢なのが起こることがあるのでそれも心配ないです☺️

私も妊娠するといつも下痢とガス溜りあります!

妊娠おめでとうございます💕
小さいお子さんがいての妊娠生活、これから暑くもなりますし大変かと思いますが、どうか無理はなさらず、お体ご自愛ください🥰

• mayuna

mayuna

胸の張りありで女の子です💦
    誤字すみません💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍まで確認できたらなあ、て思ってます笑

3人も産んでらっしゃるの凄すぎます、尊敬、、
    私一人目の息子胸の張り?痛み?あったようななかったようなみたいな覚えてなくて、今回はずっとチクチクしてるんですよね

私一人目で酷い悪阻で、安定期少しすぎてからもずっと吐いてて、貧血で視界真っ白なって、みたいな感じでした笑
    体重はもう12キロ増えました笑

これは関係ないかもしれませんが、1人目はお酒とかめちゃくちゃ飲んでて、生理こないから検査薬やったみたいな感じだったけど、今回は検査薬する1週間前から、なんか飲みたくないなって思ってました笑

それなら全部問題ないということですよね!安心です😌

ありがとうございます🤍
    最近ほんと暑いですよね💧
    mayunaさんもお子さんも、熱中症気をつけてください💦

• 7月5日
  • mayuna

mayuna

つわり酷かったんですね💦
    大変でしたね😢
    私も1人目15kg増えました🤣

全部問題ないですよ〜🥰
    でも受診前にどんどん腹痛が激しくなるとか、出血してる!とか、あれば早めに病院かかってくださいね😢

尊敬だなんでとんでもないです😂
    3人目はまだお腹の中ですし、産まれてからの3人子育てが不安しかないです😭

ありがとうございます💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その悪阻より軽いことを願ってます、笑
    やっぱ増えちゃいますよね(笑)

わかりました!
    今のところ普通の痛み、出血はなしです!
    たださっきゴキブリと戦いまして🤣
    走り回ったりしてそれだけでも心配になってしまいました(笑)

お腹の中なのですね😳🤍
    お互い産まれてくるのが楽しみですね💞

• 7月5日
りんご

私も生理予定日6/29で検査薬陽性出ました😊
同じく2人目です✨
1人目妊娠したのが8年前なので全然覚えてなくて写真とか見返しながら記憶手繰り寄せてます😂

私も病院予約できたのが最短で7/17だったんですが、予約の電話した時に腹痛あるか聞かれて、ずっとズーンとした痛みがあったのであるって答えたら、できるだけ早く来て欲しいって言われたので今週の火曜日に行ったら1時間半待ったあげく、診察前の問診で今はまだ胎嚢も見えないし何もできることないんですけど…みたいなこと言われて、、そう思ってたけど来てって言うから来たんだよ…って思いながら17日の予約だけ取って帰りました😂
その際に我慢できない腹痛や、出血があったら電話してって言われました☺️

病院まで長いですよね💦
ソワソワして色々調べちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごさんも妊娠おめでとうございます💖

私、何も考えずにお昼ご飯に卵かけご飯食べてしまって、2時間後に腹痛で下痢して、その時たまご食べたの忘れてて思い出した瞬間焦って。笑
    下痢はその1回だけで腹痛も全くなかったけど、一応病院に電話したところ、ちょっと早めに来て欲しいって言われて来週の水曜日に行くことになりました😅😅

胎嚢見れないんだろうな〜て思いながらも実際病院側から来てって言われて行って、何も見れないってなると来てって言ったからきたのにってなりますよね笑
    流産ってお腹の激痛や、出血したらって感じが多いですっけ?

調べちゃいますよね笑

ちなみに一つ質問で、1人目は生もの、カフェインめちゃくちゃ気をつけてたけど、今回はもうストレスが嫌で刺身は食べすぎない程度に食べようと思ってて、卵の方が私の今回みたいにお腹壊す率高いと思うんですけど、そこら辺ってどういうふうにしてましたか?

• 7月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    生卵やっぱり当たりやすくなっちゃうんですね😱
    それはめっちゃ焦りますよね💦
    来週の水曜日なら胎嚢見れそうだし楽しみですね✨

お腹の激痛と出血は流産や子宮外妊娠の可能性のかなと思います😖

私も1人目は色々気をつけてて、今回も生もの、カフェイン、卵等色々気をつけようと思ってます。
    私がものすごく心配性なので食べた方が心配になってストレスになるので😢
    食べたいですけどね🫢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう生卵は食べないと決めました、、笑
    楽しみです😳

そこら辺は無いから安心してて大丈夫ですかね、?

食べる方がストレスっていう方もいますよね!
    生卵以外は食べすぎずに食べようかと思ってます、、笑

• 23時間前