※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなじり
妊娠・出産

里帰り出産で丸の内病院と相澤病院で迷っています。ご飯は丸の内が良いかな?でも相澤は安くてアロマも魅力的。出産経験の方、雰囲気など教えてください。

里帰り出産、丸の内病院と相澤病院で迷ってます😭
距離はほぼ変わらないのですが、
ご飯は丸の内の方がいいかな?
でも相澤の方が安く済みそうなのとアロマも惹かれる、、
と決めかねてます。゚(゚´ω`゚)゚。
どちらかで出産経験された方、良かったら雰囲気等教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に相澤病院さんで出産しました。
経産婦でしたが、日付の変わるタイミングの関係で7日間入院でした。
3300円の1番安い個室を利用しましたが、それでも出産一次金は余って返ってきました。
アロマは本当に簡易的な感じで、さほど気持ち良くもリラックスもできず、無料とはいえやらなくて良かったな…という感じでした💦
雰囲気は良く、助産師さん達は皆さん優しく親切でした。
もし次出産することがあっても相澤病院さんを選択するかな〜と思っています!

• どなじり

どなじり

個室料金安いんですね😳
    一時金返ってくるのはでかいです🙌🏻
    アロマ、そうだったんですね😂
    詳しくありがとうございます💕

• 6月22日
おもち

丸の内で2回出産しました☺️
直近の出産では

・6日間個室利用(10,000円/日)
・促進剤使用
・入院前夜から2度ほど実費の検診あり

で、一時金プラス4万でした!個室利用や実費の検診がなければいくらか戻ってきたと思います😊
参考になれば🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦💦

私も丸の内で出産したのですが、HP通り基本料金49万円➖出産育児一時金42万🟰7万円と、前日からの宿泊料?1万で計8万支払いました🤔💡

おもちさんの場合、個室利用や検診がなければ戻ってきたらとのことですが、何故でしょうか🧐💡
    私も次回の参考にさせていただきたいです☺️

• 6月22日
  • どなじり

どなじり

個室利用してもほとんど持ち出しないのは有り難いですね!😳
    金額面詳しくありがとうございます!
    雰囲気等はどうだったでしょうか?💦

• 6月22日
  • おもち

おもち

雰囲気も、2人目の信大に比べると丸の内のほうがよかったなぁと思いました!
    お産がちょっと大変だったのですが、部屋に来る助産師さんみなさん気にかけてくださり、先生も優しかったです🥺
    信大の時はほぼ放置だったので…親身になってくれるなぁと改めて思いました☺️

• 6月23日
  • おもち

おもち

今は一時金が50万だからですかね?☺️
    私も1人目の時は丸の内で大部屋でしたが8万ほど払いました🥺

• 6月23日
  • どなじり

どなじり

雰囲気教えていただきありがとうございます!
    初妊婦なので気にかけてもらえる方が有り難いです🥹笑

• 6月23日
る🔰

はじめまして!
丸の内病院で出産する予定のものでして出産した経験は無いのですが失礼します🙇‍♀️ご飯は丸の内病院が美味しいのは結構有名ですね✨️妹の話になってしまうんですが丸の内病院(去年)と相澤病院(一昨年)で出産していて相澤病院の方が少し安く済んだみたいでした。雰囲気や助産師さんの対応等は丸の内病院がよかったみたいです。

• どなじり

どなじり

妹さんのエピソードありがとうございます!
    そして丸の内病院でご出産予定なんですね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

値段も大事ですが、雰囲気や対応の方を重視したいので参考にさせています!

• 6月23日
  • る🔰

る🔰

いえいえ✨️今年になってから丸の内病院の立ち会い出産、面会などが緩くなったり準個室など色々整備も新しくなってきたので丸の内病院で聞きたいことあればいつでも声掛けてください!どなじりさんも元気な赤ちゃんが産まれますように👶✨️!

• 6月23日
  • どなじり

どなじり

準個室は知らなかったです、、、!
    ホームページにもたくさん書いてありますがそれ以外の情報はなかなか県外からだと入手出来ないのでもしかしたらまた聞かせていただくかもしれません🙌🏻
    お互い頑張りましょう👶🏻💕

• 6月23日
  • る🔰

る🔰

4人部屋でカーテンとかじゃなく壁?で仕切られてて一日2000ぐらいだった気がします、、!完全個室では無いですが💦ホームページだとあまり更新されてなかったり県外からだともっと不安ですね😭ぜひ!私も初産なので一緒にがんばりましょう💕︎

• 6月23日