※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎後に井戸端会議がある理由や、情報収集の必要性について相談しています。自分がコミュ力不足で思われているのか気にしています。

幼稚園のママたちって
なんで送迎後井戸端会議始めるんですか?(一部の方です)

幼稚園からも送迎後はすぐ帰って、駐輪場に集まらないでって言われてるのに、今朝も何個かグループができるくらいで朝から嫌な気分でした。

情報ありがとうございます!とか言ってるの聞こえてるんですがそこで情報収集しないと幼稚園の生活できないんでしょうか。

あまり輪に入りたくないタイプなのでいつも1人そそくさと帰ってる私がコミュ力ないって思われてるんでしょうか🫠💦

コメント

さおりん

うちは保育園ですが、井戸端会議やってる塊見ます🫠
私もそういうの嫌いなので、我関せずでそそくさと帰ります
そのような集団に何言われても別に気にしないです😂

• ママリ

ママリ

保育園でもそうなんですね😢仕事すぐあるだろうにすごいですね…
    気にしないように努めます😭!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

グループで固まってるママって1人目のママが多い気がします!!
私も1人目の時は井戸端会議に参加していましたが、2人目は送ったらサーッと帰ってます🤣
上の子で幼稚園の勝手もわかっているし、早く1人で休みたいので笑
我が家は預かり保育なので、お迎えの時に知ってるママに会ったらちょっと喋ったりしますが、早く帰ってご飯支度したいのですぐ帰ります!笑

• ママリ

ママリ

言われてみるとそうかもです!!!!
    初めて幼稚園に入ったママたちと、ベテランの何年も顔見知りみたいなふたパターンもいて🫠💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

なんか、群れてないと嫌なのかなって白けた目で見てしまいます😅
子どもがふらふらあるいてるのにしゃべりこんでる人もいて、やめて~って思います。

• ママリ

ママリ

こればかりは女性特有ですよね…学生時代も必ずトイレは連れション🚻じゃないとダメな人いました🥲
    本当にそうです。駐輪場なのでぶつかったりしたらどうするんだろうって思います。。

• 7月5日
まみん

知っておかないといけない情報は先生から聞いとけばいいのでなんの問題もないです☺️👌🏻
ただ単に子供同士仲良しで集まって話してる人もいますけどママ友作りに必死な人もいますからね😅気にしなくていいんですよ✌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。気にしないようにします!何かあれば先生に聞けばいいですもんね😭😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

送迎でしか会わないと話せるタイミング無いからですかね?

先生に聞く情報と、実際体験した情報はちがうので、経験者に聞きたい人も多いと思います💡

コミュ力無い人とは思われないと思いますが、こればっかりはクラスの雰囲気にもよると思います😥

• ママリ

ママリ

そうなんですかね🫠💦
    クラス関係なく学年で集まってる人が多くて、すこしびっくりしました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の通っていた幼稚園は、学年も関係無く集まってましたよ笑
    先輩ママさんに聞いてみたい!とかもあるようでしたよ💡

道のど真ん中なら迷惑ですけど、場をわきまえているなら、ママ同士の交流も大事かと思いますけど、苦手ならわざわざそこに入る必要無いし、困り事を先生に聞いてやっていけるなら気にする必要無いですね👍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

子どもたちのためですよ☺️
何かトラブルがあったとき、日頃のコミュニケーションの有無が役立ったりします。
幼稚園やそのほかの情報があることで、結構生活に影響があることも👍

まぁ、よくないんですし、私も井戸端会議はしないタイプです、😆

りん

たまに井戸端会議になっちゃいます😂

普通に聞きたいこととか話したいことあった時、送迎で会ったタイミングとかで話したりしますね🙌

今日も授業参観でママ友何人かに会うので、1人とは夏休みのスイミングスクールの話(スイミング習ってるので聞きたい)、娘が仲良しのママとは夏休み遊ぼうって話、一緒に帰ってるお友達のママとは下校のルールとかについての話とかしたい感じです😂
そんな感じで色々話したりしてます😌

一対一もあるけど、何人か知ってるママさんと一緒に話したりもするので、群れてるように見えるんですかね〜😅