※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、近所の子供に絡まれてイライラしています。他のママさんは優しく接しているのに、自分は冷たいと感じています。

園に通われてる方にお聞きしたいです!
自転車通園、自動車通園、バス通園なんでも構いません。

朝のこの忙しい時間に外に出たら頻繁に近所のお子さん(そこまで仲良くない)に絡まれたらどう思いますか?その子供の親は家の中にいるので余計、、

私は心が狭い、余裕がないので「毎回毎回来んなよ」「親何してんだよ」と心の中で思ってしまい毎朝イライラしてしまいます。

最近は挨拶だけして行く準備黙々としてスーッと園に向かってます。

でもきっと他のママさんは何も思わないんだろうなー、優しく話聞いてあげたり笑顔向けるんだろうなと冷たい人間だな私と朝からなんでこんなこと思わなきゃならんのやと思ってまして😇

コメント

ママリ

朝から絡まれたら「ママは?💢」ってなりますね😅
親何してんだよってめちゃくちゃ思います🤯🤯

朝ってこれから仕事だったりバタバタしてますし、マンションなら管理人に言います。
年齢にもよりますが、明らかに子供と歳が近そうだったら放置子とか色々考えちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じように思うママさんがいて安心しました🥲
    私も最近は「ママはー?」ってすぐ聞いてみたんですが「家にいるよ!」と😂「子供だけでお外いるの危ないからママのとこ行きなー」と言っても「大丈夫だよ!いつもしてるから!」と言われるので、もう心の中は「あっそ」って思っちゃって😇

最初の方は「え?大丈夫?」と心配の気持ちがあったり、「見て見て!」といろいろ見せてきたのも「すごいねーいいねー」とか反応してたんですが、もう最近は顔見るだけで「めんどくさ」って思っちゃって😭朝もバタバタしてるし、帰りの時間もよく被るのですが子供がこっちきちゃって親はペコってだけして下の子連れて家に入っちゃうんですよね🫠
    マンションなら管理人さんいますよね😫戸建てで分譲住宅なんですが、我が家だけではなく他の家にも朝声かけまくってて本当迷惑で🥺年齢は5歳です🥲よく1人で外にいる(たまに下の子も一緒)ので放置子なんだと思います🫠

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

朝から自分の子で精一杯なのにそんな子が来たら迷子かな?とか言って警察に渡したいぐらいです😩嫌ですね😭😭

最初相手しちゃうと構ってくれる認定して絡んできてる可能性高いですね…こういう場面の関わり方って難しいですよね💦
    放置子っぽいならコソッと児相に電話しちゃいます😞
    ママリさんだけに声掛けていないなら、誰が連絡したか推測も付かないと思います。
    本当、親は何してるんですかね…ペコっじゃないんだよ…お前の子だろってなります🥺

よく5歳の子供だけで外に出せますよね😱恐ろしい😱😱

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね😫何度警察や児相に電話してやろうかと思ったかって感じです😭

多分そんな感じがします、、もう目も合わせないし挨拶も嫌いな大人にするくらいだいぶ冷たく対応してるんですが懲りずにきます🥲
    なんなら夕方とか一緒に家に入ってこようとしてきたこともあって勘弁してくれって感じです🫠

確かに我が家だけではないなら誰が電話しても分からなそう!と思ったのですが、私以外のママさんはすごいにこやかにケタケタ相手してあげてるんで私だけがめちゃくちゃ冷たいんですよね😂その子の親にもたまに会うんですが、同様にかなり冷たく挨拶してしまいます、、本当引っ越してくれないかなって毎日思ってます🥲笑

本当恐ろしいですよね、、近所の子で集まってる時とか、他の家の親はいるのにその子だけは子供だけで遊んでるので、何があっても知らないよ!?って感じです🥺本当恐ろしいしどういう神経してるんだろうって思います🫠

• 7月5日
ケロケロ

忙しい朝にそれはイラッとします😂
スムーズに事を運んでるのに、予定を崩さるのはしんどいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じように感じる人がいて安心しました🥲
    本当それなんです、、よし!今日は朝ごはん早く食べ終わった!ちょっと余裕がある!みたいな感じで外出ると必ず「あー!〇〇ちゃーん!」みたいな感じで絡みにきて結局いつもの時間になり、あー!もう!ってなります😇
    なので最近はあの子が絡みにくる時間も考えて少し早めに起きてます🫠🫠(その子はいつも朝20分くらい外でうろついていて外に出てくる子出てくる子に話しかけてる感じです😭)

• 7月5日