※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

夜になると不安で寝れない。子供たちのことや病気など心配。気持ちを切り替える方法は?

夜になるといろんなことを考えて
不安に襲われます…

例えば長女だったら学校から無事に帰ってくるのか
末っ子だったら突然死しないか
そこからどんどん負の連鎖で
子供たちに何かあって守れるのか
病気とかにならないか
なっても気づけるのか…など
考えても仕方がないと言ったら変ですが
なってもないことを考えて不安です…

対策を取れるものは取ってますが
もう夜になると不安で寝れません…

みなさんはこーゆう時ありませんか?
あったらどう気持ちを切り替えてますか?

コメント

m

産後の影響ですよね。
私もポジティブに考えることに変えれなかったのて
睡眠薬いただいてました(笑)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    産後こんなに自分のメンタルが
    不安定になるとは思わずです💦
    睡眠薬は何科に受診してもらえるんでしょうか?😥

    • 7月8日
  • m

    m

    精神科にいきました😭😭

    産後うつになりかけか、なってるような気もします。
    先生がいってましたが、産後。とついてるから軽視されそうだけど普通に鬱だから(育児ノイローゼとかも)
    無理せず薬を頼ったり、解決策を考えていきましょう。といわれました😭

    今はなおりましたよ☺️💕

    2人目だとは思いますが、1人目はなかったのに、、、という感じなのでしょうか?😭

    睡眠不足や、疲れ、ストレスからもなりやすくなるのでまだ上のお子さまも2.3才ですし、神経使う時期なのでそれも影響あるかもしれませんね😭😭

    ご自身は責めずに、こんなもんだ。と思ってみてください、私はあーまたきたきた産後のメンブレーと思いながら風呂で泣いてました(笑)

    ご自愛くださいね☺️💕

    • 7月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    確かに産後とついてるだけで
    軽視されそうですよね🥲
    しかも周りからしたら
    そんなの考えなければ良いじゃん!
    と済まされそうで…
    しかも自分が精神的に弱ってる
    と思うのがまた変な感じで💦

    今回は4人目なんですが
    上3人の時はここまで心配に
    なってなかったと思います😥
    変な話TikTokとかで
    突然死されたお子さんの動画が流れてきたり
    お子さんを亡くされた方の
    X(Twitter)が流れてきたり
    あとはテレビで事故や事件を見たりすると
    なってもないのに
    自分と重ね合わせてしまい
    自分の子を失ったら…と
    毎晩考えてしまいます🥲🥲

    誰かに話を聞いてもらうだけで
    本当にスッキリします。
    旦那はそんなん考えすぎだよ
    と簡単に流してしまうタイプなので😓

    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございます😭

    • 7月8日
きなこ

あります!
夜って余計なこと考えがるからそもそも考え事に向いてないですよね
夜に考えるのはやめます!明日の朝起きて朝日浴びてそれでも同じくらい不安に襲われるならまた対策考えるけど、だいたい朝になれば忙しくて忘れますよね😂
だから夜は考えるのやめて早く寝ます!タモリさんもそう言ってました😆笑

  • ぷーさん

    ぷーさん


    本当に夜にいろいろ考えると
    よくないですよね😅
    早く寝ればいいのに
    考えれば考えるほど止まらなくて😂

    でも確かに朝起きると
    昨日の夜はなんだったの?と言うぐらい
    メンタルが戻ります🥺

    • 7月8日