※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
子育て・グッズ

娘が便秘で泣き叫ぶことがあり、血がつくことも。対策として食事に気をつけているが改善されず、何か他の対策があるか相談したいです。

娘がうんちをする時必ず泣き叫んで見ててかわいそうなのですがただの便秘でしょうか?😥血もたまについている時があります。ヨーグルトは毎朝欠かさずあげていて、食物繊維が多い食べ物や飲み物もなるべく飲ませていますがあまりよくなりません…何か対策ありますでしょうか:;(∩´﹏`∩);:?

コメント

ちょくみ

うちくは、こまめにお茶飲ませてたら治りましたよ😊

  • coconut

    coconut


    麦茶とかではなく普通のお茶ですか?
    麦茶しか飲ませてなかったんですが
    あまり飲まなくなってしまったので
    今はジュースを薄めてあげてます😖

    • 4月9日
  • ちょくみ

    ちょくみ

    麦茶ですよ(^^)
    うちくは、逆にジュースを飲まなかったです😅笑

    少し前に1歳になり1歳前から少しずつジュースもあげてます(^^)

    • 4月9日
  • coconut

    coconut


    羨ましいです😫
    うちも飲まなくはないんですが
    ジュースに比べるとやっぱり
    飲む量が少ないので多く
    飲んでもらうために必死です(笑)

    • 4月9日
m

はじめまして^^*
毎日食物繊維を摂ると逆に便秘になるみたいなのでヨーグルトは3日に1回あげてます!
うちはあまりに便秘がひどいとイチジク浣腸してあげてます(*^^*)

  • coconut

    coconut


    そうなんですね!ヨーグルト
    ちょっとお休みしてみます(◞‸◟)
    イチジク浣腸も初めて聞いて
    今ググってみました!笑
    もし長く続くようなら試して
    みたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月9日
あー

お腹のマッサージはどうでしょう?おへそを中心に、周りをの の字を書くようにマッサージしてみてください(*゚▽゚)ノ

  • coconut

    coconut


    あっ!それも今試していて
    効いてる気もするんですが
    うんちが硬いのか出す時に
    辛そうで…(◞‸◟)柔らかくは
    ならないんですかね😣

    • 4月9日
  • あー

    あー

    赤ちゃんの便が硬そうなのであれば、小児科でカマグなど頂いて見てください(´;ω;`)カマグは便の中に含まれる水分を多くし、便を柔らかくすることで便秘を和らげてくれるお薬です。硬いまま出そうとすると、肛門が切れたりして痛みます。血も出ているようなのでお子さんも切れ痔により泣き叫んでいたりするのかもしれません…

    • 4月9日
  • coconut

    coconut


    そういうお薬があるんですね!
    切れ痔は大人でも嫌ですもんね…笑
    やっぱり一度受診してみようと
    思いますヽ(;▽;)
    ありがとうございます😊!

    • 4月9日
  • あー

    あー

    正式には酸化マグネシウムという成分で市販薬もあるのですが、赤ちゃんなのでぜひ受診してあげてください(*゚▽゚)ノ

    • 4月9日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

小児科受診してあげてください(><)
うちもヨーグルト、バナナ、さつまいもなど毎日あげてましたがよくならず、血が出たので受診したら切れちゃってるね。と軟膏と整腸剤出してもらいました!
整腸剤飲み始めて1ヵ月ほど経ちますが泣かなくなりましたよ(^^)

  • coconut

    coconut


    うちも毎日あげてても良く
    ならずにいるので病院連れて
    いこうかと迷ってました😔
    明日連れて行ってみます⸜( ‵_′ )⸝
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
しーちゃん

うちの子も、以前泣きながら排便して時々血がついていました。
それからは、麦茶をこまめにあげて、リンゴはすりおろしてあげて、ヨーグルト、バナナ、あとミカンもあげていました。
食事からも、水分摂れる様に
豆乳たっぷりのパン粥や
10倍粥にもどして、今は軟らかい排便になりましたよ。

病院で下剤もらいましたが、くせになったら嫌だなと思い食事で改善出来たので1回しか下剤は使いませんでしたが
いきんで泣いてるとかわいそうですよね。

  • coconut

    coconut


    ありがとうございます!
    私も食事でなんとか改善して
    あげたいと思っていて果物や
    ヨーグルトは毎日欠かさず、
    あとはお味噌汁出したり少し
    オリーブオイルで炒めたり
    義母からはカルピスがいいと
    言われたので試しに今日買って
    みました😂🤔💭
    10倍粥に戻すの良さそうですね!
    豆乳にも慣れたら今度使ってみたいと
    思います( •̀ᴗ•́ )/

    • 4月9日