※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りで何度も目が覚めるので対策を考えています。寝返り防止ベルトは泣いたり起きたりしないか心配です。対策があれば教えてください。

みなさん睡眠時の寝返りどうしてますか?

最近寝てる時も寝返りするようになって
怖くて何度も起きて生きてるか確認してます🥲
直してもうつ伏せになっちゃって
おまけに寝相も悪いので布団(敷布団)から出て
隅っこの方にいたり、頭だけ足だけ布団から出てたり
毎日違う所にいます💦

先輩ママとかに相談して
うつ伏せ寝しても案外大丈夫だよと言われても
心配性過ぎて安心出来ません
姉の知り合いにうつ伏せ寝で子供が亡くなった子がいるし
ニュースでもやってたし
怖くて何度も目が覚めます😔

バスタオルは上手い具合に動いて突破されました😮‍💨

何か対策無いでしょうか?

寝返り防止ベルトとか見てるんですが
動けなくて泣いたり夜中起きちゃったりしませんか?(現在夜通し寝てくれてます)

コメント

n

何かに頼るより自分の目が一番だと思うので1歳頃まで生存確認で夜中ちょくちょく起きてましたよ😊

私は苦ではありませんでした😊

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦
多少お金がかかってもいいなら体動センサーつけとくと安心ですよ😃
うちは新生児の頃から寝返り返りができるようになるまで使用していました!