※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐した後、洗濯した布団カバーや洋服は十分な対処だったでしょうか?ハイターで消毒するか捨てるべきか悩んでいます。ノロウイルスなどの心配もあります。

一歳の子が昨日、朝起きたら発熱していて、
病院に行ったら普通風邪、熱ですね〜と言われ、
夜は割と元気になって寝ました。

今日も一日過ごしていて寝たのですが
先程、いきなり起きて2回嘔吐しました💦


子供が嘔吐した後様子を見てたのですが
すんなり寝たので、
とりあえず急いで拭いて、汚れてしまった布団カバーや
洋服はお風呂で汚れを洗い流してから
洗濯機に入れて今洗濯してるのですが
これでよかったのでしょうか?😭


調べたらハイターにつけて消毒するか
もしくは捨てましょうと書いてあって
とっさにささっと洗い流して洗濯機に入れて
まわしてしまいました💦

ノロとかだったらやばいですよね?😱

初めての事だったのでとっさに
洗い流して洗濯機に入れてしまって💦

捨てた方が良かったのでしょうか😭

コメント

deleted user

保育士してますが、
嘔吐はそのまま処理するとうつります😇
洗い流した洗面台、そのままいれた洗濯機を消毒したほうが良さそうです😅