※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近お漏らしが増えています。ストレスやオムツの問題かもしれません。オムツメーカーを変えると改善するかもしれません。

お漏らしおねしょについて教えてください💡

年長さんなのですが、ここ最近お漏らしがまた増えました💦
ここ最近この時間ら〇〇○しようね!とか約束した事を守ろうとして頑張っている反動でストレスなのかなって思うのですが一旦やめるべきですかね?

夜オムツまだ取れておらずおねしょも珍しくはないですが、ここのところ毎日のように…
暑くてタオルケットかかっておらず,冷えてかな?と思いますが、寝る前に必ずトイレ行くのにオムツもいっぱいです💦
オムツメーカーを変えたら改善したりしますかね?
寝る前にがぶ飲みしてるとかはないです💦

コメント

あんどれ

おむつから漏れちゃうってことでしょうか?
メーカー変えると変わると思います。
オヤスミマン使ってましたが、漏れたことないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は漏れちゃいました😭
    オヤスミマンですね!
    買ってみます💡

    • 7月5日
とし

うちの年長児はメリーズのBIGサイズを愛用していますよ。
みんな言わないだけで年長さんでおねしょは案外と居ます。
膀胱の発達具合は各々違うので、そんなにあれが原因?これが原因?とか思わなくても大丈夫みたいですよ。
お泊り保育をしている園だと、おねしょ仲間が結構明るみになるそうですよ。