※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、人付き合いが苦手になりました。支援センターでの会話がストレスで、気疲れしています。以前は誰とでも仲良くなれたのに、なぜこんな風になったのか悩んでいます。産後人付き合い苦手になった経験はありますか?

産後、コミュ障気味になった方いらっしゃいますか?🥹

産後かなり人付き合いが苦手になりました😅
人と関わることが好きだったのに
支援センターで話しかけてくださるママさん達との会話で
「この人、本当はこう思ってるんじゃ?!」とか
「わたしに気を遣って話してくれてる?!」とか考えて
しんどくなって気疲れする毎日です🥲

支援センターには
動き回って家じゃ体力有り余る子どものために
遊びに行っているので
ママ友を作りたいとかではないのですが、、
ママさんたちとの会話は必然なので気疲れします…😂

以前はだれとでも仲良くなれる性格だったので
なんでこんな人と関わるのが苦手になったんだろうと
ストレスで…💦


みなさんは、産後人付き合い苦手になったなぁって感じることはありますか?💦

コメント

deleted user

元々接客業していて人付き合いや人と話すのは得意な方だと思っていたのですがいまだにダメです😂

私が失言したり印象悪いことを言う=一緒にいる娘まで悪く思われる
という謎のプレッシャーなのかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

ここにいます🙋‍♀️笑
幼稚園でのお迎えの時に、慣れないママ友と頑張って話していたら
上手く笑えずにヒクヒクなっている自分がいました笑笑
多分出産、子育てで周りの人と関わる機会がガクンと減ってそうなっているのかな〜
いずれ克服しよう😚と思って生きてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました🥹!!
    いずれ克服しようと思って、私も生きます🙂‍↕️✨

    • 7月5日