※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟮𝟰
子育て・グッズ

2歳の食事が大変で、好き嫌いがあり栄養が心配。食べられるものだけあげるべきか、飲み物で野菜を摂取すべきか。食事中に食べ物を出す癖があり、食事が憂鬱。アドバイスを求めています。

2歳のご飯時間がすごい疲れるんですが
少し長くなりますがアドバイスください😭🙏🏻

離乳食期はよく食べてくれてて1歳半すぎたあたりから
食べムラ好き嫌いが出てきてお肉だめ 野菜だめ 魚だめ ふりかけだめ 混ぜ物だめ みたいな感じで野菜お肉を取り入れようものお好み焼きやハンバーグに細かく野菜入れても食感がだめ で食べてくれず栄養が全然取れません😵‍💫
食べれる物だけ今はあげればいいんでしょうか??
野菜が取れる飲み物とかでもあげたほうがいいでしょうか?

そもそも好きな物でも初めは食べても毎回口から出して
口にご飯が入ってても違う物に目をつけたら口に入ってるご飯を出すのを毎日繰り返してるので大して食べれてません😇1回口に入れてみて美味しくなかったら口から出してまた同じものを食べて出すみたいな事を繰り返してて
麺類のご飯は手で食べて投げるんですけど2歳こんな感じですか🥣😞?遊び始めたらおしまいね!と言って下げると食べると癇癪を起こし始めます、、😇
ご飯の時間が憂鬱すぎるのですがなんなんでしょうか、、
どこいってもこれなのでいつなくなるのか食べたいのか食べたくないのかこんな感じのお子さんいますでしょうか?なにかアドバイスないですか😭?私が色々間違ってるのかと思うくらいです、、。

コメント

くぅ🐇

時期的に好き嫌いが出てくるので仕方ないと諦めて、食べる物だけでいいと思います!
でないと、母の心が持ちません😅
うちは気休めですが野菜ジュースや、野菜ジュレ、フォローアップミルクをあげてます!

今は野菜やお肉も食卓には並べて大人が美味しそうに食べるだけでいいと思います😊
もしかしたらその内、ちょっと食べてみようかな?
って、なるかもだし、一生食べない訳じゃないので今だけ!と割り切ってます🥲

良く食べてくれるお子さんみると、自分の何がいけなかったのか…?
と私も思っちゃいますが、これは子供によって違うしどーする事も出来ないかと思います🥹

無理やり食べさせて食事が嫌な時間にならないように、とにかくイライラせず楽しい時間にするのが大切みたいです!

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ありがとうございます!!
    そうですよね神経削られます🥹笑
    フォローアップはどのタイミングであげてますか??😭

今だけ

• 7月5日
  • 𝟮𝟰

𝟮𝟰

途中でおくってしまいました、、
    今だけ!って思って割り切ります😭!

そうなんです!よく食べてくれる子はなんでこんなよく食べるんだろ?とかじっと座ってご飯食べててすご!と何で?って思う事ばかりで😵‍💫

イライラしないようにご飯の時間楽しい!と思ってもらえるように頑張ります🥺💞👊🏻

• 7月5日
  • くぅ🐇

くぅ🐇

フォローアップは起きてすぐか、朝ごはんの時にあげてます!
    気分で飲まない時もありますが😅
    お互い頑張りましょう〜

• 7月5日