※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族との時間がストレスで、仕事が逃げ場になってしまっている女性の相談です。

家に居ること、家族と過ごす時間がストレスでしかなくなりました。

私の職場はとても働きやすく、人間関係も良くて上司も同僚も理解のある人達ばかりです。
会社に行けば「私」を求めてくる人が居て、何か頑張ればお褒めの言葉を頂き、何か辛い事があれば同僚の人達が励ましてくれます。

逆に家に居るといくら頑張っても当然誰も褒めてくれないし、一生懸命料理を作っても子供に「不味い」と言われて食べない(若しくは不味そうに水で流し込む)、毎日毎日仕事から帰ってきて家の掃除して洗濯して洗い物して、でも誰も私なんか見てない。お礼の言葉も無い。期待するのも辞めましたが。
挙句の果てには「ねぇ、何でまだこの部屋掃除してないの?早く掃除しなよ」と旦那と子供達に怒られる。

貴方達が散らかした物でしょ?掃除してよ、と言い返してもやらない。放置すれば1ヶ月、2ヶ月そのまま。

いつしか仕事が私の逃げ場になっていました。
家に帰るのが辛い。帰りたくない。
わざと残業したりする時もあります。

家族と向き合おうとした事も何度も話し合いをしたこともあります。でも何度も話してもダメ。無理なんです。もう家に居ると苦しい。辛い。
母親と妻を辞めたい。

仕事が逃げ場になってしまっている私はおかしいのでしょうか。
1人になりた過ぎて、一人暮らし用の物件を見てしまいます。

コメント

ss

お疲れ様です。

ずいぶん我慢されたんでしょうね。

お子さんおいくつかわかりませんが、旦那さんとの関係は良いのですか?