※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

友人と母からはま寿司のお皿を盗んだと勘違いされ、ショックを受けた。その反応が変かどうか気になる。

はま寿司のお皿を持っています。
お正月の福袋でもらった物です。

友人が家に遊びに来たときに、
「それ、はま寿司から盗んだの?」と聞かれました。
すごくショックでした。

今日、母が遊びにきたとき、
「このはま寿司のお皿、持ってきたの?」と聞かれました。

腹が立って「それさ!私が盗むような人間にみえるってことだよね?!」と言いました。

「いちいち腹立てて、あんたともう何も話せなくなるしょ!」と母に逆ギレされました。

友人や母の一言にショックを受けたり腹立つ私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

盗むかーい🤣!!!!どんだけはま寿司の皿ほしかってん!!!🤣って笑いながらつっこむ話しかとおもいました!笑
私ならそう言います🤔

う

親しい関係だと
そう言われるのも無理ないと思います。
え、なんであるの?と思うのは普通の事かなと。

でも盗んだの?は流石に言い方悪いと思いますけどね

いりたけ🍄

言い方はあれだけど、家にその皿があったら「え?持って来たの?」って思うのがほとんどかと思います😅

その人が盗むように見えるとかではなく、家にあるものだと思わないので。

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ちなみに、私はそう言われても腹立ちません🤔

    「んなわけないだろー🤣福袋でもらったんだよ!面白くない🤣?」って感じで終わります!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は腹立つ派です🫣
「盗んだの?」「持ってきたの?」と言わなくても、
「どうしてこの皿があるの?」って聞いたらいいじゃんと思う派です🥹

はじめてのママリ🔰

すっごく親しい友人、親なら「え、ちょっと笑!これ!はま寿司から持って帰って来ないで🤣🤣」と私なら冗談で言っちゃいます!💦

本当に盗んだとは思わないけどどうしたのかな?とは思っちゃいます。

deleted user

言われる人によります。
仲のいい友だちや親なら本気で盗んだと思って聞いてないと思うし、こっちもそんなわけないじゃん!笑
みたいな回答ですぐ終わります。

たいして仲良くもない人が真顔で聞いてきたら、何言ってんだと思ってイラッとすると思います。😥💦

♡♡

そんな訳あるかーい!🤣笑
福袋に入ってたの😊すごくない?おすすめだよ😳
で終わりなのでイラっとはしないですね🤔

そもそも、はま寿司のお皿自体が一般のお家にあるものではないので、そう思うのも仕方ないのかなーと思います。
そんなぷんぷんすることでもないのかなーと思いました!

ぽん🍙

色々な人がいるので腹立つママリさんも全然おかしくないとは思います🤔

私はイラつかない派なので、んなわけねーだろ!福袋だよ!🤣って言います🤣

でも全然関係ないですけど、はま寿司の福袋にお皿があるんですね😳私も欲しいです❤️笑
次、福袋チェックしてみます🥰

ママリ

そのお皿が福袋に入ってることなんか、私も今の今まで知らなかったので

知らなければ、
え!このお皿どうしたの!?

って普通の反応だと思いますよ😅

ムキになって怒ってるほうが、怪しいです(笑)

メル

友人の盗んだの?はショックだけど、母親の持ってきたの?はまだ大丈夫ですね。言い方かなって思います😟
盗んだってワードが嫌ですね🥹

deleted user

仲のいい友人なら
冗談ぽく盗んだ?と言われるのはなんとも思いません!😂

はま寿司の皿なんて
お家にあるなんて思いませんから私が発見した側なら
え!これどうしたのと笑いがでます笑

けど人って体調とかメンタルによって何言われても
ショックだったり腹立ったり
考えすぎたりする時ってありますよね!
ママさんが変だとは思わないし
人それぞれ受け取り方は違うと思います🙂

  • deleted user

    退会ユーザー

    はま寿司のお皿福袋でもらえるなんて知りませんでした!ほしいです!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

きっと冗談まじえて言ったんだと思います😅
その冗談が主さんには通じなかっただけだと思います。