※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
家族・旦那

旦那と離婚を悩んでいます。悪い点はモラハラや自己中心的な態度。良い点は稀に家事を手伝う。子どもたちや金銭面を考えつつ、離婚を真剣に考えています。

旦那と離婚するかしないか凄く悩んでいます、、
みなさんならするかしないかよかったらスタンプでいいので教えてください😯

悪いところ

・暴言が酷いモラハラ
・上の子に怒る時しつこくて八つ当たりのような感じ(時間がたってからもぐちぐちわざと泣かせるように怒る)
・九月から仕事復帰なのですが、俺は何もしない仕事も家事も子育てもしろよと高圧的に言ってくる(実際何もしません

・義家族が全員嫌い(母親→変、多分ちょっと頭おかしい、産後すぐ息子にママと呼ばせようとした事がきっかけでもう何されても無理 父親→旦那が20歳の時再婚、もはやお前誰?他人のおっさんがジィジ面するなのレベルです 兄姉→独身、どちらも変人)
・旦那酒癖悪すぎる
・多分アルコール中毒です、酔っ払って気に入らない事あると怒って死ねとか消えろとか言ってきます(大体身体求められ拒否したら怒ります)次の日全く覚えてないない
・言ったらオムツ替えやお風呂やご飯あげたりはしてくれる
・息子も娘もママママなので旦那がすると嫌がる事が多く拗ねて怒る
・やめてと言ってるのに子どもの前で胸触ってきたりするから怒ると逆ギレされて風俗いくぞと何度も言われる

良いところ

・仕事が好き、月一回休みあるかないか(日当計算で給料把握してるので間違いはないです)
・自分が休みで早く起きて私たちが寝てたら稀に洗濯干してくれてる
・水回りの掃除だけはしてほしいと言っているのでしてくれる
・お小遣いが多くてお金持っている時は美容代くれたり服買ってくれたりする、子どもにおもちゃも買ってくれる

長くなってしまいました💦
悪いところはまだまだあるのですが細かく書くと終わりが見えないのでザッと書きました!

このくらいで離婚は早すぎますか、、?
一番はもう今までの積み重なったモラハラ暴言自己中さに旦那を好きじゃなくなり触れられるのが嫌になり求められると気持ち悪くてどうしても無理で、このままこの人といて良いのかと思っています。
子どもたちからお父さんの存在を無くしていいのか、金銭面の不安や色々と考える事はあるのですが、離婚したいと思いながら好きなフリして生活するのも苦痛で、

文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

ママリ🧸‪

------離婚する

ママリ🧸‪

------離婚しない

ルーパンママ

暴言がひどいモラハラの時点で、私なら離婚します…
家事も子育てもほとんどしてくれてないみたいですし。
それなら、養育費貰って別居のほうが、精神的に落ち着ける気がします。

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

コメントありがとうございます😭
    例えばで離婚の話なった時に子どもたち会わなくていいから養育費は払わないって言われてるんですがそれって調停でなんとかなったりするんですかね、、💦
    ずっと出張に行ってお金だけ入れてくれと思って居ます、😓

• 7月5日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

養育費は子供の権利ですので、調停等で戦って、一括請求!って形も出来るかと!!

• 7月5日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

そうなんですね!!
    もっと詳しく調べて行動できるように準備したいと思います😣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

似てる感じで離婚しました!
モラハラだけど収入は良かったのでほんとに迷いました。
収入いい相手なので、養育費はたんまりもらえるし私自身も仕事があるのでそれなりの暮らしができています。

うちは離婚前に何度も別居を繰り返しましたがそれでも直らなかったので、、モラハラは変えられないとおもってます。
たまに○○してくれる、という良いところよりご自身とお子さんだけの安定した生活がいいと思います。

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

コメントありがとうございます😭
    収入がいいと悩みますよね、、
    離婚になったら養育費払わないと前から言われているので調停で戦うことになりそうです、

母親が安定して居ないと子どもにも伝わりますよね💦
    先日旦那の仕事仲間が離婚して奥さんに告げられたみたいですがその話をしてたら俺やったら蹴るなど言われて離婚話しするのも正直もう怖くて、代理離婚とかあれば良いのにと思います😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費払わないとかはできないので、調停がいいと思います。
    別に法外な養育費を
    請求してないんですよね?

んー、そうなると
    実家とかに避難して離婚調停ですかね?
    殴られたらその場で暴行で逮捕ですかね😇
    私は離婚の話とか
    こちらの言い分を話す時のことは全部録音しておきました。

• 7月5日
はじめてのママり

うちの旦那かと思いました。子ども4人いるんですが離婚に向けて動いてます。。収入はいいんですがうちのもアル中で、本人は仕事もいくしアル中じゃないと逆ギレされましたがこちらで相談したらアル中って言われましたw
モラハラの自覚もなくてモラハラっていうと本当のこと言ってるだけバカかって言われました。本当消えて欲しい。