※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日過ぎても産まれず、誘発分娩入院が決まりそう。薬の使用が不安で、経験者の感想を知りたい。

7/3予定日の妊婦ですが、予定日来ても産まれてこないため、このまま行くと来週から誘発分娩のために入院になりそうです…
正直薬使って陣痛起こしたりとかなんか怖いなと思うのですが、誘発分娩の経験があるかたがいましたらどんな感じだったか教えていただけないでしょうか😂
自然な陣痛だとしても痛いのはわかっていますが、
薬使うっていうのがどうも怖いです。

コメント

ママリ

上の子は破水したけど陣痛来ずに促進剤使って出産、下の子は予定日超過したものの誘発前ギリギリに自然に陣痛が来て自然分娩でした。
正直どっちも同じくらい痛かったです😂
薬使った方はMAXの痛みまでにかかる時間が短くて感情が追いつかず辛い、自然は緩やかに痛みが増すけど時間がかかって辛い、って感じでした🥹

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、どちらにせよ出産は大変ですよね😭😭
    私どうなるの!?って感情だったので経験談を聞くと少し心構えができました。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

2回目の誘発剤で出産しました。結局13日超過でした。
痛み始めてから3時間で痛みが5分間隔になりました。誘発剤効きすぎたみたいです。
予定より早めに誘発剤止めて結局分娩時間は11時間半でした。
👶の向きもなかなか私の方に向かなかったみたいで、時間かかりました。
自然な陣痛が分からないので何とも言えませんが、一気に痛みが強くなるのかなって思います…

はじめてのママリ🔰

2回陣痛促進剤打ちましたが、効果ありませんでした。先生が破水させて、陣痛きました

バルーンで子宮口をはじめから開けておけば陣痛の時間も短くなりますよー。子宮口開くまでが長かったです😅