※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
妊娠・出産

昨晩、高位破水で入院し、陣痛待ち。点滴で抗生剤を受け、部屋は4人で、赤ちゃんの機械音がうるさくて眠れず、誘発のプレッシャーに悩んでいます。

昨晩、高位破水で入院しました。
破水から20時間経ち、陣痛待ちです。この土日で自然に陣痛が来なければ誘発と言われました。
誘発まで点滴ないと思ってたら、抗生剤の点滴が始まり、産後まで針刺しっぱなしみたいです…(気持ち的に針とか血とか受け付けません)

部屋は大部屋で私含め4人。私以外の3人はすでに出産を終えて母子同室となっています。
赤ちゃんの泣き声は予想していたものの、赤ちゃんに繋がれている機械音らしきものから一晩中警告音のようなものが鳴りっぱなしで一睡もできませんでした。せめて産む前くらいはしっかり寝たかったです、、
あと2日で陣痛来なければ誘発になるプレッシャーもしんどいです。

まだまだお産の本番はこれからだし、その先には長い育児も待っているというのに、陣痛が来る前から精神的ににも肉体的にもくたびれました。

このまま陣痛こないで誘発になる予感がしてます。
せめてもの慰めに、誘発分娩、そんなに悪くないよって点あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染しないように点滴はしますし、私の病院では何もなくても入院したら刺します!

一緒のお部屋はつらいですね。。
病院ですら落ち着かないのに😭

私は2回破水からスタートしていて1人は促進剤打ちました。

いいところはお産の始まりが分かることくらいですかね。。

• ととろ🔰

ととろ🔰

点滴マストなんですね…
    促進剤は心の準備ができるってことですね。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいですね。。
    4人出産しましたが、
    促進剤が1番痛かったので😱

けど、痛いけど、
    早いかもしれませんね!

• 7月5日