出産・高位破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・高位破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・高位破水についての質問と回答をご紹介します。

mama

【高位破水・入院・医療保険】同じような経験をされた方がいらっしゃれ…

【高位破水・入院・医療保険】同じような経験をされた方がいらっしゃればおしえてください(´×ω×`)高位破水からの出産で、2日余計に入院をしました。経膣分娩だったので分娩時の入院費については医療保険の対象にな…

ザト

ザト

産前の入院2日分が保険適用であれば医療保険の対象になりますよ♪高位破水が保険適用かどうかは病院によっ…

ソル

おはようございます。昨日の夜と今朝起きたら、おりものシートの上半分…

おはようございます。昨日の夜と今朝起きたら、おりものシートの上半分が濡れていました。明日で21週、3人目です。破水?!と思ったのですがその後垂れてくる感じもなく、1人目が39週で高位破水からの出産でしたが…

みるきぃ

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!とい…

前期破水&完全破水から出産まで…38w6dの初妊婦です。2:30頃にパン!という音で目が覚めて、え?破水?と疑う間もなく大量に水が漏れだしたので先程入院しました。診察によると、高位破水ではなく完全破水で、初妊婦だ…

ほーなー(o^^o)

陣痛促進剤を使った経験のある方!お産の進み方や時間、痛みなど何でもぃ…

陣痛促進剤を使った経験のある方!お産の進み方や時間、痛みなど何でもぃぃので教えてくださぃ!朝高位破水をして、今から促進剤を使います(@ ̄ρ ̄@)4人目の出産なんですが、初めての促進剤!緊張と不安でいっぱいです…

KU♡mama

1人目を切迫早産して2人目を出産した方!私は26wで高位破水と切迫早産で…

1人目を切迫早産して2人目を出産した方!私は26wで高位破水と切迫早産で緊急入院し、33wで未熟児でしたが無事出産し一歳を迎えました。もうすぐ2人目を考えてるんですが切迫だとまた切迫になりやすいって聞いたんで…

トマト

トマト

静脈麻酔で眠っている間に終わりました。全く痛くなかったです^_^術後は導尿や点滴などで少し違和感や不便…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

かひた

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣…

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣痛のような痛みや張り返しなどに襲われ、出産体制にもなったのですが痛みが治まり…。一旦退院となりました。しかし、退院して翌日の夜に高位破…

ルピママ

ルピママ

大変な状況のなか、ずっと赤ちゃんを守ってきていたんですね。経験ない者で申し訳ないのですが、出産は一…

ままゴン

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが…

はじめて質問させてもらいます!昨日、高位破水疑惑で病院に行きましたが結果は陰性でした。一応NSTも付けてみてもらったのですが微弱ですが陣痛がきてると言うことでいつでも来れるようにということで一時帰宅しま…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

ぶーちゃん🐷

❮高位破水について❯今朝、高位破水の為入院となりました!子宮口は3から…

❮高位破水について❯今朝、高位破水の為入院となりました!子宮口は3から4cmとのこと。陣痛もそんなに頻繁には来てません!高位破水された方、高位破水してからどれくらいで出産になりましたか?:(´◦ω◦`):

Y♡MaMa

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちまし…

今日初産、高位破水で入院しました〜!子宮口柔らかくする薬3本打ちました!でも陣痛が無く腰が重たいぐらいです(><)高位破水で入院された方陣痛はいつ始まって出産は何時間後でしたか?ソワソワしちゃって寝れそう…

はにえり

高位破水から丸一日。促進剤の点滴がはじまりました(。・人・`。))おなじ経…

高位破水から丸一日。促進剤の点滴がはじまりました(。・人・`。))おなじ経験お持ちの方、促進剤投与から出産まで何時間かかりましたか?

とまかあさん

今朝、5時頃高位破水してから5分〜15分間隔の不規則な陣痛がずっと続い…

今朝、5時頃高位破水してから5分〜15分間隔の不規則な陣痛がずっと続いています。 痛みは増してるような微妙な感じです。産まれるなら早く会いたい(^_^;)皆さんの出産エピソードや、この時間の過ごし方を教えてくだ…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

蜜柑ゼリー

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが…

高位破水から出産になった方教えてください🙌人それぞれだとは思いますが、破水してからどのくらいで陣痛来ましたか?私は5日の朝4時に破水してその日のうちに入院予定日の6日は誘発剤6錠飲み、あまり効かず今日は点…

ひよこmama

ひよこmama

あたしは土曜日の夜に高位破水してそのまま入院次の日の朝から陣痛促進剤を使用しその日の夕方生まれまし…

みゃみゃちゃん

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院…

夜中の2時に破水かも?と思い病院に向かい、高位破水の診断をうけて入院になりました。助産師さんには「まだまだかかるねー」「子宮口柔らかくするお薬注射するね〜」と言われ、呑気に構えてましたが、先程パチン!と…

暴mama

赤ちゃんがミルクを飲むときひゃっくりのようなのをしながら飲みます。…

赤ちゃんがミルクを飲むときひゃっくりのようなのをしながら飲みます。まだ生後6日目なので産院の先生に聞いてみましたが、様子を見てと言われました。飲ませながら聴診器で心臓に異常がないか、喉の構造がおかし…

はる☆ゆいとのママ

昨日、38w0dで検診でした。高位破水っぽいとのことで入院になりました。…

昨日、38w0dで検診でした。高位破水っぽいとのことで入院になりました。たまにほんの少し水っぽいものが出る感覚がありますが、今日の内診で退院になるかもしれません…私的には不安なのでこのまま入院で出産したい…

ゆいぽーん

まさかまさかの高位破水の疑いありで今日から入院になりました(;^ω^)…

まさかまさかの高位破水の疑いありで今日から入院になりました(;^ω^)しかも、まだ産まれたら早い週数のためNICUのある病院へ救急車で運ばれてしまいました。でも転院先で診察うけたところ破水の陽性反応なかった…

ぱんだ

ぱんだ

あたしは少し違いますが34w1dでの完全破水で逆子だったのもあり出産する予定の病院ではNICUがなくて転院先…

RYU♥HARUmama

40wの健診に行ってきました!予定日超過1日目です(*・д・)健診では子宮口…

40wの健診に行ってきました!予定日超過1日目です(*・д・)健診では子宮口2センチ開いていて、周りも柔らかいし陣痛が来ればお産になるって言われましたが、もう私が限界なので明日誘発入院することにしました!一人目…

ゆ。

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 5…

やっと落ち着いてきたので報告させてください🎶6月6日 pm 21:05 3286g 50.5cm男の子を出産しました😆💞安産な方だったかなって思います🎶臨月で妊娠中毒症と言われ検診の度に尿蛋白が増えていき足はゾウさん😭笑6月4日…

Noa@

8ヶ月で、高位破水又は、破水した場合その後の病院での処置はどうなるの…

8ヶ月で、高位破水又は、破水した場合その後の病院での処置はどうなるのでしょうか?促進剤を使っての出産でしょうか?帝王切開での出産でしょうか?それとも、入院し様子を見るのでしょうか?ご回答お待ちしてます(´・_…

ぴよ

破水ってどんな感じですか?普通の破水はバシャーって出ますよね?高位破…

破水ってどんな感じですか?普通の破水はバシャーって出ますよね?高位破水はチョロチョロ、ジワジワって出るんですよね?私の母親は高位破水と気付かず72時間たって姉を出産したので、私も気付けるか不安で…。そして…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

おつゆか

出産まであと17日なのですが、上の子の時には高位破水だったので、お印…

出産まであと17日なのですが、上の子の時には高位破水だったので、お印とか自然に陣痛がどうゆうふうに来るのか不安で仕方ありません。お印を待っていれば大丈夫とは思っているのですが毎晩お腹が張って痛くなった…

n2mam

n2mam

うちは上2人とも陣痛→人口破水だったので、私も今回はドキドキでした∑(゚Д゚)今回は、前駆陣痛が2w程続き、…

トイ.ライム

一時間ほど前に破水して入院となりました!おそらく高位破水でチョロチョ…

一時間ほど前に破水して入院となりました!おそらく高位破水でチョロチョロっと漏れてる感じです。陣痛はまったく来てくれません(ToT)破水から出産になった方どれくらい待ちましたか?心配で夜寝れません…