※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽーん
妊娠・出産

高位破水の疑いで入院中。破水の陽性反応なし。早く出産する可能性あり。心の準備ができていない。同じ経験の方いますか?

まさかまさかの高位破水の疑いありで今日から入院になりました(;^ω^)しかも、まだ産まれたら早い週数のためNICUのある病院へ救急車で運ばれてしまいました。
でも転院先で診察うけたところ破水の陽性反応なかったのです。1度出てもとまることもあるみたいで…しばらく様子見で入院になってしまいました(´;︵;`)
まだ産休に入ったばかりでまだまだしたいこといっぱいあったんですが叶わなそうです。。

早ければまた破水してこのまま出産になるかもで
まだ予定日まで日があったので出産の心の準備できてないです(><)
大丈夫だろうか、心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ヒヨコ🐤

私も高位破水でした~(笑)
私の場合は正期産でしたが、初産で遅れるだろうと予想して、家の事もこれからと思っていたら破水❗
で大慌て~、出来てないこといっぱい~
諦めれば大丈夫です(笑)
産まれてくれば赤ちゃんの事で頭がいっぱいになるので(*^^*)

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    まだ正期産ではないので心配です(´;︵;`)
    とりあえずいまは赤ちゃん元気で羊水もあまり減ってないみたいで様子見になりました。。
    出来てないことは色々と諦めようと思います(笑)
    ありがとうございます!

    • 3月27日
ぱんだ

あたしは少し違いますが
34w1dでの完全破水で
逆子だったのもあり
出産する予定の病院では
NICUがなくて転院先探すのに
6時間かかり救急車でその後運ばれ
破水から8時間後に緊急帝王切開で
出勤しましたε-(•́ω•̀ )

入院中とのことなので
何かもしものことあっても
あたしみたいに転院先がなかなか
見つからないことはないので
安心かと思いますが
赤ちゃんのこと心配になりますよね

未熟児で1760gで出産してしまいましたが
今はとても元気で有難いことに
何も問題なく成長しています。

赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!
お母さんが心配になる気持ちも
分かりますがきっと大丈夫です!
あとはお医者さんと赤ちゃんを信じて
いつ出産になってもいいように
心の準備しておきましょう🎶

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    転院先探すの大変だったんですね(´;︵;`)
    いまは、すでにNICUのある病院に入院となってるのでその心配は無さそうですが、赤ちゃんのことはほんと心配です。
    まだ週数相当までしか育ってなくて…
    でも赤ちゃんの生命力信じてお医者さんもいるし!わたしはいつ出産になってもいいように心の準備をしようと思います。今日、転院先に運ばれて来た時に隣の部屋でまさに陣痛中だったらしく叫び声が聞こえてきてさらにビビってしまいました(笑)

    • 3月27日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとそれが何よりです😢💗
    安心して出産できる病院で
    お医者さんもいてNICUあるなら
    大丈夫ですよ!
    あたしも肺が完成してるかしてないかの
    出産でしたが元気に産声あげてました。
    ほんと赤ちゃんのことは心配ですよね
    未熟児出産になると
    管がたくさん繋がれてとても可哀想で
    母親としては見てられないような場面も
    いくつもあるかと思いますが
    赤ちゃんもママも強くなれますよ
    絆深まったなーって勝手に今では思います!

    何より正期産までもってくれれば
    1番ですがもし早めの出産になっても
    ご自分をせめずに赤ちゃんとお母さんと
    ご家族で乗り切って絆深めて下さい☺️

    陣痛経験したことないですが
    切迫早産で入院してる時に
    よく聞こえてきててあたしもビビってました😭😭
    でも大丈夫!ほんとになんとかなります!
    陣痛あじわったことない私が言うのも
    変ですが一応帝王切開後の手術の痛みは
    経験しました、、、
    女性は強いですよ 母親になるともっと
    強くなります
    ママさんはみーーーーんな出産してるし
    あたしも大丈夫って言い聞かせてました(笑)
    わが子に会えた時は
    痛みなんて吹っ飛びますよ\( •̀ω•́ )/
    なんとか乗り切れるので
    主さんも頑張って下さい😭💗💗

    • 3月27日
  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    やっぱり最初こうなってしまい自分を責めてしまいました。わたしなんか悪いことしたかなって(´;︵;`)
    管繋がれちゃいますよね。でも絆深まったなって思えるのはすごいです!わたしもそう思えたらよいです!

    いやいや、帝王切開も立派なお産です。わたしの親戚は双子だったので帝王切開でしたが術後ほんとに痛そうであれ見てたらほんと痛みがあとに来るか先にくるかの違いでほんと尊敬します(><)

    ありがとうございます!
    まだどうなるかわかりませんが、
    どんな産み方になっても頑張ります!!

    • 3月27日
みや

お母さんの母乳って
本当にすごくて
例えば生産期前の30週に
産まれてしまっても
30週の赤ちゃんに必要な栄養がたくさんの
母乳が出るんです(^^)
その時に必要なものをちゃんと
赤ちゃんに与えられるんですよ(o^^o)

お母さんってすごいですよね(o^^o)

質問の答えになってなくて
ごめんなさいm(__)m
でもあまり
心配しすぎないでくださいね(´・_・`)

  • ゆいぽーん

    ゆいぽーん

    ありがとうございます!
    いまは胎動もしっかりあるし
    心音も元気なので、あまり心配しないようにします(><)
    ほんとお母さんってすごいんですね。
    神秘的ですね。
    もっと心強く持たなきゃですね(´;︵;`)
    いやーパニックになってしまいまして
    不安ばかり募ってました…

    • 3月27日
  • みや

    みや

    妊娠中ってほんの少しの変化でも
    不安になりますよね(´・_・`)

    でもその不安が
    赤ちゃんにも伝わっちゃうから
    なるべく良い方に考えて
    気にしないように過ごしてますm(__)m

    • 3月27日