※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆか
妊娠・出産

出産まで17日。高位破水経験あり、陣痛不安。お印待ちで毎晩お腹張り痛み。皆さんの陣痛経験を教えてください。

出産まであと17日なのですが、上の子の時には高位破水だったので、お印とか自然に陣痛がどうゆうふうに来るのか不安で仕方ありません。お印を待っていれば大丈夫とは思っているのですが毎晩お腹が張って痛くなったりするのでどきどきです。
みなさんはどんなふうに陣痛が来ましたか(゚_。)ハテ?

コメント

ザト

私は1人目は破水もおしるしもなし、2人目は陣痛後におしるしがありました(;´・ω・)
それまで前駆陣痛は何度もありましたが、本陣痛の痛みが来た瞬間に1人目の分娩を思い出してすぐに本陣痛だと気付きました。最初の方は気合いを入れればなんとか立っていられるくらいの痛みでした!

• おつゆか

おつゆか

お印が先とは限らないんですね

参考になりました!
    ありがとうございます(^ω^)

• 11月13日
n2mam

うちは上2人とも陣痛→人口破水だったので、私も今回はドキドキでした∑(゚Д゚)

今回は、前駆陣痛が2w程続き、一昨日の昼間におしるしが来て3時間後に10分間隔の陣痛。まだ動けたので様子見で3時間後に電話したら、来てくださいと言われて病院へ💨
ついた頃は未だ2センチ開きの赤ちゃんも中間地点くらいでしたが、1時間に3センチずつ開いて本陣痛になり、分娩室に移動して3時間後破水し昨日の深夜に38w6dで出産しました∑(゚Д゚)
経産婦なので、あまりギリギリに連絡するより怪しいなと思ったら一応病院に相談した方がいいかもです🐥
私も病院着いた時点でまさかそんな直ぐ進行すると思ってませんでした。笑

• おつゆか

おつゆか

経産婦だから早めにとは看護師さんから言われてましたが
    そこまで早いとは驚きです:;(∩´﹏`∩);:
    参考になりました!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月13日
🧸

私はいきなり腰が痛くなりそのあとすぐ高位破水してからすぐにおしるしがきました☆

• おつゆか

おつゆか

腰が痛くなるんですね!
    恥骨とかも痛くなるとか聞いてはいるのですが、いきなりなのは怖いですねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

• 11月13日
  • 🧸

🧸

これが陣痛かー!これがおしるしかー!って思ってました笑
    痛いとかはそのあとですね笑

• 11月13日
  • おつゆか

おつゆか

初めてと同じなので驚きっぱなしなんでしょうね!
    陣痛は体験してますがどんなふうに来るかドキドキワクワクです!
    気長に待ってみます(^ω^)

• 11月13日
ayapyn

私も1人目高位破水からだったので
2人目、陣痛に気付けるかとか不安でした(;_;)
前駆陣痛とかも2人目はあったので
毎日ドキドキしてましたが
実際の陣痛は前駆陣痛とは全然ちがったので分かると思いますよ☺︎
私は2人共子宮口が5.6cmあいてからおしるしでした( ꒪⌓꒪)

• おつゆか

おつゆか

わたしも高位破水とは気が付かず尿漏れだと思い病院に行ったら高位破水で入院して促進剤使って産んだのでドキドキです(。´-д-)
    お子さん二人とも子宮口が結構あいてからのお印なんですね!参考になりました。ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月13日