※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩3日目、40w5dで促進剤2回目中。経験者の出産日数を知りたい。痛みはあるが子宮口は4cmのまま。焦りと不安があります。

誘発分娩3日目です😢
現在40w5dで促進剤1回じゃ効かず2回目の促進剤打ってるところです…

同じような状況を経験した方がいたら何日で産まれたかお話聞いてみたいです😭

昨日90mlの時点で重い生理痛を上回る痛さと腰痛が2分間隔で来てはいたけど、子宮口は最初から変わらず4cmのままで、赤ちゃんはまだ上の方にいるみたいで終わりました…🥲

助産師さんに終わったあと「グリグリしとく?」って聞かれたのですが、股が痛すぎ&メンタル崩壊して「はい!!」とは言えず母親になるの赤ちゃんに申し訳ないです…

自分が意思弱すぎるのと不器用すぎて泣けてきます…
あと、赤ちゃんの体重が推定3500g程なので早く産まないとって焦ります😭

【誘発分娩のスケジュール】
1日目バルーン(1cm→4cm)
2日目促進剤(MAX90mlで終了)
3日目2回目の促進剤←今ここ(80ml入れてる途中)

コメント

わたしもおんなじ感じでした!!
3日目2回目の促進剤で夕方に生まれました!
40w5d 3558gでした!!
もう少しで会えますよ〜!!!
頑張ってください💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!!

まさに同じ感じですね🥺✨
    人によるのはわかってはいるのですが希望が持てました😭

今日の夕方に会えたら嬉しいです👶✨

今、波が来始めてるので頑張ります🔥

• 7月6日
🧒🏻👦🏻🤰💓

私も2人目は予定日超過で計画分娩で促進剤使いました!!

主さんとはちょっと違うんですけど、MAX量いっても全然効かなくて、今日もうだめなら別日にって話が出てて、、でももう今日産んでしまいたくてって焦り始めた時に、座位になってると痛みが強くなる事に気付いてそれからはずっとベットの上でも座位でいました!!!

そしたらいい感じに赤ちゃん降りてきて陣痛始まって、その日に産めました🥹🥹
ベットで横になっている時は全然だったので、もし体位とか変えたりしてなかったら座った体制おすすめです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭!!

えー!!
    🧒🏻👦🏻🤰💓さんの咄嗟の判断力すごいです😳✨

結局2日目の促進剤は効かず、朝を迎えてしまいました😭

体勢寝てる状態から変えれなかったので体勢変えて良いか今日相談してみます!!

• 7月7日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

多分腹圧かかる体勢が良かったのかな?と思います🤣✨
    あのまま点滴して横になるスタイルだったら多分私も何日も促進剤タイプだったと思います😭😭

お産の時もフリースタイルだったので、背中側に四角いヨギボーのでかいやつを産院が入れてくれて背中側を少し高くして産んだんですけど、1人目の時フラット気味だった体勢より全然いきみやすくて産みやすかったです🥹✨

分娩台ってモニターも付けてるし点滴の管もあるし、何か窮屈ですよね😭陣痛につながりますよーに🙏🏻🙏🏻

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、朝の健診で子宮口がカチカチだったので今日は促進剤おやすみになりました😭笑

なるほど〜😳!
    確かに寝てる状態より座ってる方が私も張りやすいです!!
    約9時間ずっと分娩台の上なのでいろいろ試しながらやってみようと思います😢

ベテランママさんの経験談ありがとうございます😭✨
    明日、再リベンジなので陣痛来ることを祈ります🔥

• 7月7日