※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日で帝王切開の予約があり、理由や説明が不十分で疑問があります。出産方法や医師の都合について不安があります。

同じ質問並べてすみません😭
38w6dに帝王切開を先生の都合の良い日に
予約をされてしまいました。レントゲン撮っていません。ただ、大きめなのにまだ上の方にいすぎてるが理由だそうです。37wで決められるのが周りにおかしいと言われました。
赤ちゃんが37w3000gあるから帝王切開前日までに、出ないなら、予定帝王切開と言われました。頭囲も正常です。
逆に前日まで経膣分娩できるなら、帝王切開ではなくて、誘発分娩ですか?私は医師の言う事ならと、、何がなんだかわからず、帰ってしまいましたが、両方の母や友達におかしいよ!ちゃんと納得できる説明聞いた方が良いと言われて、モヤモヤしています。緊急帝王切開で他の方と被ると、先生の都合が悪いからでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?帝王切開しないといけないリスクがあるんですか?
リスクがないならわざわざ予定日前に帝王切開する理由が分かりません。
37wで推定3,000gだとなぜ帝王切開になるんですかね?
予定日超過したら誘発するなり巨大児なら吸引するなり経膣の方法はあると思います。
37wで決められるのがおかしいとは何がおかしいという意味ですか?

ママリ

帝王切開になった理由はなにかあるんでしょうか…??

例えば…ご自身が低身長や高血圧などの母体疾患または赤ちゃんになにか問題あるのか等…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は162cm、基礎疾患なし、異常無しです。。ただ赤ちゃんがずっと大きめで、37wで3,000gあるのに上の方にいて、これまでの成長曲線的に、大きくなると骨盤通れないてなると、困るからと言われました、、。なぜ誘発しないの??と母にも言われています。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それはちょっと…帝王切開の理由になるの?!と疑問に思ってしまいました。。
    胎児の体重って誤差がかなりある場合もありますし🥲
    明日にでも病院に帝王切開が納得いかない旨伝えるのが良いかと思います。。万が一帝王切開を更に押してくるならご自身でこれなら仕方ないね💦と納得できるまで説明してもらう方がいいかと思います。。

• 7月5日