※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のパート勤務について相談です。急なつわりで仕事を早退しました。続けるか悩んでいます。やめるべきか、アドバイスをお願いします。

どなたかアドバイスください

パート週4
大量調理の仕事を始めました
まだ2ヶ月しか経ってないです

最近妊娠がわかりました
いままだ5週で不妊治療していたので週数はあってます
なかなか授からなかったので気分転換にと思いパートを始めた矢先の出来事でした
妊娠は旦那にだけ報告済みです

先ほど仕事中に
急に立ちくらみと吐き気がして
立っていられず
途中で帰らせてもらいました

こんなことは初めてです
もしかして早すぎるけどつわり?なんて思いながら帰ってきたところです

とりあえず様子見ますと告げてきましたが
明日からもシフトは入ってます
妊娠中も世の中の皆さんは仕事されてる方も多いと思います
みなさん悪阻は耐えながら乗り切るしか方法はないでしょうか?
所詮まだ2ヶ月ですしパートですし私が辞めたところで困らないとは思うので
いっそのことこのタイミングでパッとやめるべきなのでしょうか?

正解がわかりません
非常識なことはしたくないです
まずはどうすればいいのでしょうか?

コメント

さくらもち

調理場で働いているとき妊娠しました。つわり早かったです。排水溝みただけでオエッてなってました(笑)
妊娠4ヶ月で辞めました。
大釜炊飯器もったり、重いの持つことが多かったので早く辞めてよかったです。

妊娠のこと職場の人に伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間しかまだ働いてないタイミングで顔色がどんどん青くなっていって立っていられなくなるほどでした
    これでは明日からも迷惑かけてしまいますよね
    4ヶ月までどう乗り越えたのでしょうか?
    職場にはすぐに伝えましたか?

たしかに大釜炊飯器私も持ったりします
    赤ちゃんに負担かけちゃいそうですよね

とりあえず今LINEなどで伝えるべきでしょうか?

• 7月4日
  • さくらもち

さくらもち

妊娠わかった段階で調理場トップの人に直接相談しました。
    重いもの持てないね💦ってなって軽作業やらせてもらいました。カットとか盛り付けとかです。
    安定期まではやろうと思ってましたが、やっぱり忙しい時間帯は慌ただしくて軽作業だけってわけにもいかなくて、こちらも赤ちゃん大事にしたいし4ヶ月で無理かなと思いました。

相談したら作業調整してくれるか、やめ時を教えてくれるかしてくれると思いますよ😃

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすでに軽作業しかしないポジションで💦
    なのに今日のことがトラウマでもうメンタルやられてます😇

頑張ってラインで伝えたいと思います
    ありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

私は5wからつわりが始まり、出血もあったので休職していました。21wになった今も切迫気味で休み続けています。本当はパッと辞めたいですが、辞めると保育園退園になるし育休手当もらえないので退職予定はありません。
職場は産休育休取れるところですか?妊娠中は何があるか分からないし、産休育休取れない職場なら、私なら頑張る意味がないので(変な言い方ですみません)スパッと辞めちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休育休とかないです!

辞めたいというか今日だけでもたくさん迷惑かけたので
    できればもうやめるか休むかしたいんですが…
    なんせまだ2ヶ月しか働いてないのに
    やっと教えてもらってきた仕事にも慣れてきてこれからって時に申し訳ないしどう伝えていいのかわからず💦

• 7月4日
ままり

学校給食の社員してます!
つわりを乗り越え32wまで働き育休中です。
社員もパートさんも妊娠はかなり早い段階で伝えてきてくれます。暑いですしかなりの体力仕事なので!
金銭的に別に働かなくてもいい、産休育休取れないのなら辞めちゃってもいいと思います!これから夏本番めちゃくちゃきついですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    32wまでなんてすごいです

金銭的には働かなくていいですし産休育休ももちろんないです

2ヶ月間仕事を教えてくださった人たちや、私が入れるならシフト減らしてもらえると身体を壊してるパートさんが喜んで伝えてくれてた矢先にこんなことになってしまい💦
    大変言い難いです😭

• 7月4日