※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日退屈な専業主婦。子どもの病欠で仕事もできず、土曜のみパート。夜はドラマを見ながらお菓子を食べるだけ。ママ友も会話もなく、アドバイスを求めています。

毎日、退屈。
専業主婦です。

月の半分以上、園を子どもが病欠するので
仕事もできず。

仕方なく、土曜のみパートしてます。

毎日、16時にお風呂。
17時、おやつ。
18時半、夕食。
21時半、寝かしつけ。

その後、夜中に録画番組のドラマ見ながら
お菓子食べるくらいしか、楽しみがありません。

ドラマもすごーくハマってるものもなく、
仕方なく、時間潰しに見てるだけです。

ほんっと、毎日退屈。
毎日つまらない。

ママ友、なし。
夫婦の会話、ゼロ。

何かアドバイス、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠中で専業主婦しています。
状況は違いますが、正直退屈だなぁと思っています…

違う職種の仕事がしたくて退職しましたがその直後に妊娠が発覚し、妊娠中は雇ってくれるところがどこもなく専業主婦になりました…

最初は料理に凝ってみたり、家事を頑張ってみましたが、なんだか虚しくなり…😔
多分自分のことに時間や興味を割いていなかったからだと思います。

それに気付いてからは旦那や家のことは程々にして、自分のことを大切にするようになりました。
自分の食べたいものを食べる、見たいテレビを見る、身なりにお金と時間をかけてみるなど。
自分が何が好きかを思い出すようにしています。

子育てしながらは大変だと思いますが、自分の好きに向き合う時間を作ってみるのはどうでしょうか?😌
頑張ってたけどこれ本当は嫌々やってたな…など気付くことがあれば気持ちが軽くなるかもしれません…!

ちゃみ

そういう環境だと、宗教かネットワークビジネスに走りやすいので、パートの時間を増やした方がいいと思います🤔あとは在宅でできるものとか。(例えばアクセサリー作ってネットで売るとか)
で、稼いだお金で日中できる習い事をするとか、いかがでしょうか?

あかり

私も育休中なので専業主婦みたいなもんです

1日あっというまです💦
昨日は夏休みの体験教室を探して申し込みして、散歩がてら買い出しして、離乳食のストック今日は作りました✨

TVの録画みたり、育児書読んだりラジオ聴いたりもしてますよ〜YouTubeも楽しいです。

ままりさん、今はどんなドラマみてるんですか?

新たな価値観に触れて、行動していくと楽しいことが見つかると思いますよ〜😃

はじめてのママリ🔰 

私も専業主婦ですが毎日単調ではありますが、日々小さい楽しみを見つけて生きてます💡
子供とお風呂でバスボールを入れて楽しんだり、この時期はアイス、ゼリーや杏仁豆腐を仕込んで一緒に食べたり。一緒にお菓子を焼いたりするのも好きです。永遠としりとり、ごっこ遊びがつらい日もありますが💦
夫婦の会話がないのは確かにしんどいですね、、我が家は夫の帰りが遅く寝かしつけ後週2,3回くらいしか顔を合わせないですが、たわいもない話を10分15分してから寝るだけでも気持ちが変わる気がします。