※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを怒鳴ってしまい、育児に不安を感じています。頑張ってきたけれど孤独で、責任感から消えたいと思っています。

赤ちゃんが泣き止まなくて怒鳴ってしまいました。当然びっくりしてもっと泣いてます。怒鳴ったあとごめんねと抱きしめました。母親失格ですね。2人目なんだからちゃんと育児できて当然、上の子はパパに任せてることも多いんだから下の子はひとりでやらなきゃ。と意気込んで産後からずっと頑張ってきました。頼る人はいません。このままこの子がきちんと育たなかったら私のせいですよね。もう消えてしまいたい

コメント

sママ

2人のママになってまだ6ヶ月!!
2人目だから上手くできるなんて事はないんです😊
むしろ上手くできなくて当然!!!
一旦深呼吸して肩の力、抜きましょ✨
毎日お疲れ様です😆

⭐︎

その時期が1番辛かったです。
私も親が頼れる存在でなかったので
気持ちすごくわかります(;_;)

保育園預けたら少し楽になります😂
2人とも行ってくれるようになるまで正直しんどいと思います(T ^ T)

土日にたくさん息抜きしてください😭

大丈夫です!
上の子が中々うまく子育てできなかったのですがなんとか育ってます!
子どもは大きくなります!

☺︎

私も2人目なんだし1人目よりかは余裕もって育児できるだろうと思ってたし、旦那も半年育休取ってくれて上の子はほぼ任せてましたが赤ちゃんそれぞれだなあと思いました🥲
性格?なのか上の子もワンオペでしたが手のかからない子で、下の子も勝手にそう思ってたのですがミルク拒否や離乳食拒否、グズりが酷かったりで何度か怒鳴ってしまったし一度足をペチンと叩いてしまいました…
本当に反省してます🥲2人目だからとかじゃなくやっぱり育児は大変です…

ママだって人間なんですから怒鳴ってしまうこともあります!☹️
そんなに深く考えないでください🥹赤ちゃんはママが大好きですよ💞

アボカド🥑 ´-

赤ちゃんによって性格も違うし泣くポイント?も違うから、2人目なんだからできて当たり前なんて思わなくて大丈夫ですよ🥹
我が家は5歳差で初めての育児からこれだけ間があいてるから余裕でしょて思ってたら、まぁそんなことなく怒鳴り散らしてばかりでした…
こんなうちが育てた子ですが2人ともいい子に育ってます(笑)
ママがキャパオーバーになる前にパパに下の子お願い!とか頼んだら気持ちも少し楽になると思います😌