※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係にはお金がかかる必要経費があると思いますか?お金を使わなくても付き合えますか?

友達やご近所さん、ママ友さん、親戚など、人とずっとつながって行くのに多少のお金がかかるのは必要経費だと思いますか?お金は一切使わなくてもずっと付き合っていけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチ行ったり家にお邪魔する時の手土産だったり一緒にテーマパーク行ったりでお金必要ですね🤔

いけ

必要経費だと思います🥺✋🏻
価値観の合わない出費は嫌ですが!
ランチ5,000円とか😂

なー

付き合いたくない人なら別ですが、ちょっとした出費ならそんなに嫌ではないです。一切使わないとなると結構大変な気がしますが、、、

092159

付き合い方とつながりの度合いによると思います。
挨拶、ちょっと世間話する程度の仲ならお金は必要無いです。
一緒に遊んだり、交流を持つならお金が必要になると思います。

より

分不相応なことはしなくていいと思いますが、ある程度の出費は必要と思っています。

ままり

子供同士の繋がりならお金かかりませんが大人になるとそうはいきませんよね😂
どこかに出かけたらお土産を買ったりお邪魔する際手土産を用意したりお祝いやプレゼントをあげたり一緒に食事やお出かけに行ったりするのでお金は必須かなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️交際費は全く必要と思ってない旦那に対して、自分の価値観がおかしいのかと思って質問させて頂きました。ありがとうございました。