※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の子が手足口病かもしれません。発疹がありますが、膿がでている箇所も。今日から出始めた場合、小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか?

2ヶ月の子が多分手足口病になりました。
熱はなくて発疹だけなんですが、その発疹が色んなところにできてて口の横と鼻の下にできてるものが膿がでてる感じになってます。
発疹が出始めたのは今日の朝です。
この場合、小児科と皮膚科どっちの方がいいのでしょうか?

コメント

るん

小児科でいいと思います😌
それが手足口病で当たってるのかも分からないので小児科医に診てもらった方がいいのかな?と思います😊

皮膚科行っても手足口病は塗り薬や特効薬ないので行ったところで何も無いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ診断されてないしそうですよね!
    ただ家族全員手足口病になってるので手足口病だとは思うのですが😂

塗り薬もないんですね!

• 7月4日
はじめてのままり🔰

同じく2ヶ月の子が手足口病になりました😢半年くらいまではかからないと思ってましたが、最近流行ってるみたいですね💦

上の方かかれてるように、薬もないので自然に治るのを待つしかないと小児科で言われました〜熱が出てる時は安静と言われましたが、下がったら行動制限も特にないみたいですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ2ヶ月なのに…可哀想ですよね🥺
    うちはもう上の子がずっと風邪引いてるので新生児のころから風邪引いたりしてたんですが、今回はうつさないようにしようと思ってたのに防げなかったです💦

やっぱりそうですよね〜💦
    ただ膿んでるのが気になるので小児科行ってみます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、いま息子が38.6度とお熱がでてしまいどうしたらいいか分からなくなってます💦
    とりあえず解熱剤いれたんですが、はじめてのままりさんのお子さんはお熱どれくらい続きましたか?
    夜寝てくれましたか?

• 7月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

熱出てしまったんですね💦
    うちの子も38.3〜38.8度くらいまであがってましたが、半日たたずすぐ下がってました!特に薬は入れず、涼しめに冷房かけてたくらいです。
    また、夜も普通に寝てくれましたよ⭐️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ下がってくれたのですね😌
    うちの子は体が辛いのか、寝てもすぐ起きて火のついた泣き方します😭
    今も抱っこ抱っこ紐の中でゆらゆらしてます💦
    座ると泣きます😭

• 7月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はい、うちの子は足の湿疹は結構出てますが熱は本当に一瞬でした。

そうなんですね😢かわいそうに…しんどいのかもしれないですね😭3日以内に熱は下がるみたいなのでそれまでの辛抱ですね😭
    そして本当におつかれさまです…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日以内には下がるんですね😵
    うちは全身に発疹でてます😭

まだ熱が下がらなくて、おっぱいもあんまり飲んでくれないので脱水が心配でまた病院受診しようか迷ってます💦

• 7月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全身に発疹出ちゃってるんですね、、、早く治るといいですね💦

病院には行きましたか❓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がって、おっぱいも夜中飲んでくれてよく寝てるので病院は行ってないです!
    このまま良くなるといいのですが🥺

• 17時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よくなってきてるんですね☺️おっぱいも飲めて良かったです😊
    このまま治るといいですね!

うちの子は足首の発疹が痛々しい見た目ですが、もうなんともなさそうです😊

• 7時間前