※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に遠方の義実家に帰省します。荷物が多くて憂鬱で、義母の状態も心配です。ホテルではなく義実家に泊まらなければなりません。

赤ちゃん連れで遠方の義実家に帰省予定です。
すごく荷物多くなるし憂鬱です😂
何持っていけばいいんだろう、、
義母は最近まで精神病んでて家事もろくに出来ないみたいだし行きたくない😭
いつもはホテルだったけど赤ちゃんいるから義実家に泊まらないと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…。
私も先日遠方の義実家に帰省して来ました。
また帰省したばっかなのにまたお盆にも帰省します🥹
車で長距離移動だったのですがすっごい荷物量で帰りはお土産たくさん頂いてすっっごい荷物量でした!降ろすの大変だったー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとーーーに嫌ですよね😭
    考えただけで胃痛がww

    車なんですね❣️
    うちは新幹線だから持てる荷物の量も限られるから余計何持ってけばいいのか悩んでます😂

    ため息しか出ないけど、お互い頑張りましょうね!!!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家にチャイルドシートがなく、駅から離れてるので車で帰りました!

    本当に!お水飲むのも好きに出来ずドライヤー後の髪の毛拾うのも面倒😂

    6ヶ月の子連れた新幹線も移動大変ですよね💦
    無事の帰還を祈ってます🙏
    お互い頑張りましょーね!

    • 7月4日