※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんと抱っこ紐で外出する際、肌着を着せた方が良いでしょうか?ウェアのみは避けた方が良いですか?抱っこ紐で暑くなりそうで心配です。

生後1ヶ月のあかちゃんと抱っこ紐で出掛けるのですがこんなに暑い日でも肌着着せた方が良いですか?
肌着着せずにウェアのみは良くないですか?
抱っこ紐で相当熱こもりそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着必須派の人がなんておっしゃるかわかりませんが、私は基本的に暑さ寒さ以外の理由で重ね着はさせてませんでしたよ!
特に問題なく成長してます。
むしろ柄つきのボディ下着1枚(気になるなら+ブルマ)でも下着っぽくは見えなかったです😊
大人だってキャミソール1枚で平気なんだから、抱っこ紐でほぼ見えない赤ちゃんなんかできるだけ涼しくしてあげればいいと思います✨

ママリ🔰

私もボディ一枚で出かけてました!カバーオールよりも薄手だったので☺️

はじめてのママリ🔰

肌着なしでカバーオールより

ボディ肌着1枚が良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

汗を吸ってもらう為の肌着なので
私はメッシュのボディ肌着着せてます👶🏻
ベビーカーならボディ肌着1枚で
出掛けることもあります!が、
ボディ肌着で抱っこ紐に入れると
脚に跡がついちゃうので、抱っこ紐の
ときにはやめました🥲

くま

私も肌着なしで服着せてます🙋‍♀️
汗吸うためってのは分かるけど単純に何枚も着てたら暑いだろうし、汗かいたら着替えればいいやと思ってます☺️