※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場のお局からの嫌味にイライラ。上司や他のスタッフは対応せず。どうすればいいか悩んでいる。

職場の人にイライラした時どうしますか?
職場のお局に働き始めて半年間1日一回は嫌味を言われてます。
理不尽なことから正論だけどこっちを傷付けるような言い方をしてくるので最近は5言われたら1言い返してますが、言い返すたびに言われることが酷くなってます😂
言ってることが人格否定だったりするのでスルーすると本当に私がダメなやつみたいでしんどくて最近めちゃくちゃイライラします。
上司に言ってもあの人は精神疾患だから何言っても無駄って感じで取り合ってもらえず、他のスタッフの人もあの人はずっとあぁだから(10年以上働いててその人のせいで何人も辞めてます)といって、一応私の味方をしてくれるけど特にアクションは起こさずって感じです。
いっそブチ切れるか、淡々と思っていることを言うのか、はたまたスルーするか…皆さんならどうしますか?
一応もう1人の上司はあの人が辞める分には構わない(理由がないと辞めさせれないから)言い返して良いよって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点で少し言い返すことが出来てるのでママリさんならなんか勝てそうな気がしました。どうせこのまま黙ってたらストレスでこっちが先に辞めそうなので、同じ結果なら後先考えずブチギレていいと思います
普段怒らない人が急にブチギレたらめっちゃ効くらしいですね。たとえばしばらく無視して「あんたずっとモラハラパワハラ発言してんのわかってんのか!!こっちはずっと録音してんだよいつでも訴えられるんだよ!!」とか🤔

まあそん時だけ適当にポケットのスマホ動画開始しとけば良いと思います
長く居座ってるから面倒ですよね。応援してます

• ママリ

ママリ

もう辞めるか考えてました💦
    ただその人以外が良い人ばかりなので辞めるのを踏みとどまっている感じです😞
    本当に我慢できなかったら言葉を選びつつブチギレしようと思います!笑
    ありがとうございます!

• 7月3日