※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上司との行動や言動が気になり困っています。どうすればいいでしょうか?

会社の男性上司についてです。独身の方です。私はバツイチです。
その方は優しいのですが、物理的な距離が近すぎたり、いきなり踏み込んだ話をしてきたりして気持ちが悪いです。

頻繁に仕事に関係ないラインもしてきます。
職場外で会おうとするようなニュアンス言われますが決して自分から仕事以外で会いたいとか誘ったりはしません。
週末暇だし誰か遊んでくれる人いないかなーとか
引っ越ししたばかりで家具家電買いに行かないとだけど誰か車出ししてくれないかなーとか
私がが付き合いますか?と言わないといけない雰囲気のが何回も来ます。他に上司が仲良くしてる方で近場の人はたくさんいるのにです。
その引っ越しも私の部署に移動してきて私の家の住所を履歴書で見たのか私の考えすぎかもしれませんが徒歩2分ほどの所に引っ越してきました。(元々職場から遠い人で職場の近くにたまたま引っ越ししてきただけかもしれませんが。)

私は徒歩で通っていたのですが上司が引っ越してきて上司も徒歩で通っているのですが、帰りの終了時間が同じで一緒に帰ろうと待っています。向こうはたまたま下駄箱で会った雰囲気をだしますが毎度毎度は流石におかしいと思います。
嫌なのですごい急いで着替えて帰ろうとしたら後ろから早歩きで追ってきたり、逆に私がゆっくり遅らせて帰ろうとしたらまだ帰ってなかったみたいで後ろからお疲れ様ですと言われて靴紐を結ぶふりをしてもその間ずっと話しかけてきたり、コンビニ寄りたいと言ってコンビニ寄ろうとしてもついてきたり本当に気持ち悪いです。

あとは話しかけてくるわけでもないのに気づくと後ろに立っていることもあり本当に怖いです。
最初は沈黙が気まずいので私から話しかけていたのですがそれが嫌になり避けるようにしていたら
最近機嫌悪そうですけど何かあったんですか?話聞きますよ?と言われたりあなたのせいですよ。と言いたいくらいでした。

避けるようになると向こうから頻繁に話しかけてくるようになり、一人でできるようなことでも心配なのでついていきますと断ってもついてきます

本当に嫌なので素っ気なくしても上司は気づかないです
会社の方なので気まずくはなりたくないので最低限のやり取りはするつもりですが、元々考えすぎな性格もあるのかもしれませんが気持ち悪すぎてここ最近思うように寝れません。
下ネタを言ってきたり触ってきたりは一切ないので誰かに相談しても気のせいだよと言われるのが怖いです
でも本当に何度も何度も上記のことがありそのことばかり考えて寝れないし仕事に行くのが憂鬱でしかありません。

私はあまり強く辞めてくださいが言えないし、冗談もあまり言えないので冗談ぽく辞めてくださいと言うのも言えないせいもあるのですが、、

本当に困ってます。皆さんならどうしますか?また私みたいな辞めてください言えない方ならどうしますか?
宜しくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら他の上司などに相談します。家の近所に引っ越してくる、待ち伏せする、頻繁なLINEだけでも忠告はしてくれそうです。

本当に気持ち悪いですね…