※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の保育士さんが他のママには様子を話すけど、私には何も言わない。気になる。無視されたり悲しい。この対応は気にしなくていい?

保育園のお迎えのさいに保育士さんから今日の様子を話してくれないのを指摘するのはクレーマーですよね?
いつも私には何にも言わないのに、他のママさんには今日はこれこれしてて〜と雑談混じりに話をしてます
私も今日はどんな様子か知りたいです😭
今日の迎えの時なんて、同じタイミングできた人には「キーキーって不機嫌だったんですよーいまはそういう時期なんですかねー?😆」と雑談始めて私のことは放置😇
私に気付いた子どもがママーって走ってきて、そのまま何にも言われず…
無視されてるんかなってすごく悲しくなりました
こういうのは気にしなくてもいいんですかね…
他のママさんから聞いてる訳じゃなく、保育士さんから話しかけてます😭
たまーに若い先生に当たれば様子を言ってくれますが、ほんとにたまにです…

コメント

ななな

えっそれ悲しすぎません?
気に入った親には事細かに話したり雑談したりって事ですかね。普通に失礼だし、放置は有り得ないと思います。
園長先生とか主任の先生とか、上の先生に相談してみても良いと思います。
あとこちらから「今日どんな感じでした?」って聞いてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね?
    他のクラスに兄弟がいて、先生たちと顔馴染みとか色々背景はあるかもしれないんですけどね😭
    こちらから聞いた時は変わり無かったですよ〜って答えられることあり聞かなくなりました😇
    舐められてるんでしょうか😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ノートには細かに遊んだこととか書いてくれてる先生いるんですけどお迎えの時は変わりないですーバイバイーって流されます
    連絡ノートにお迎えのさい少し様子を聞きたいとか書いてもクレーマー扱いされないですかね?

• 7月3日
  • ななな

ななな

色々背景はあるかもしれないですけど、それを他の親が不信に思うくらい態度に差をつけるのは社会人としてどうなのって思ってしまいますね…
    「変わりないです~バイバイ~」の先生居ますよね。全員にそれなら良いけど、特定の親にだけ対応変えるのはやめろよって思います!
    私なら、そのタイプの先生はこっちをクレーマー判定してくると思うので連絡帳には書きません。
    園長先生に「私の名前は出さないでほしい」って前提で「特定の親にだけ子供の様子を詳細に伝えていて、それ以外の親を放置したり聞いても「変わりない」だけで差別されているように感じる。対応に差をつけるのをやめてほしい」って伝えますね。
    ただ、うちの園長先生がめちゃくちゃ親と距離近くて話しやすい先生だからってのもあるんですけど💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😭見られてる自覚持って欲しいです…
    やっぱり変わりなしで済ませる先生いるもんなんですね…
    園長先生が相談しやすいのはいいですね💦
    こちらの園長はおばあさんで厳格な雰囲気あって近寄りがたく😭
    でもタイミングみて言えそうな時に言えたらとは思います😊

• 7月3日