※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に暴力を受けた経験があり、再発の恐怖や気持ちのコントロールに困っています。どうしたらいいでしょうか?

以前夫にケンカの最中に殴られた力づくで押し倒されたり、足で蹴られたりした経験が2回ほどあります。
とても反省してくれて同じようなことはなく過ごせているのですが、夫と私の意見が変わるかもしれないと思った時や夫がイライラする環境になったとき、また同じことが起こるのではないかとすごく怖くなってきてしまい辛いです。
身長も40センチ違い、体重も60キロ差で体格差があるため、逃げ場がないみたいな気持ちで泣きたくなります。(事は起こっていなくても)
もう二度としないと誓ったので信じていくしかないのですが、私の気持ちのコントロールができず辛いときはどうしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ許していいんですかね😞

M

旦那ではないですが元彼もDVする系の人でしたが暴力振るった後にごめんねと言いますが結局また暴力振るわれるので今は大丈夫でもまた殴られたりする可能性はあると思います...
もし次も暴力振るわれたら離婚も考えた方が子供の為でも自分の為でもあると思います。何かあってからじゃ遅いと思うので...

はじめてのママリ🔰

とても反省している割に2度も経験があるんですよね?😅
2度ある事は3度ある、ですよ💦
信じるより、もし次やられたら(恐らくやる可能性は高いと思います)離婚を考えた方がいいと思います。
今は主さんにだけの暴力かもしれませんが、その矛先がお子さん達に行く可能性だって大いにあります。
これから先まだまだ長く、沢山夫婦でぶつかることはあると思います。