※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

未就学の女の子が一人で18時まで公園で遊んでおり、家から近いが危険な道路を通る。親は共働きでおじいちゃんが見守るが、不安。保護者の注意が必要か悩んでいる。

近所に住んでいる未就学の女の子が18時まで一人で公園で遊んでます。
公園は家から近くではありますが、大きめの信号のない道路も自転車を飛ばして行きます。
そこは両親は共働き、主におじいちゃんおばあちゃんと過ごしているようで、たまにおじいちゃんが道路越しに様子は見に来ますがまた帰っていきます。
一度六時半くらいになっても帰ってこなかった時、早く帰って来ないと〜って感じで迎えに来てました。
2人兄弟で上に小学生のお兄ちゃんも居ますが、兄弟揃って危なっかしいです。
いきなり道路飛び出してきたり。
近所に住んでる身としては、いつ加害者になってしまうかヒヤヒヤです。
我が家の長男とお兄ちゃんが同級生ですが、学校の行事に両親そろって来ることも少なく、親同士の付き合いはありません。
まだ何かが起こっているわけではないですが、もう少し保護者にちゃんと見てほしいなと思いますが、今の時点でどうしようもないですよね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

未就学児が1人で遊んでいるという時点で警察呼びます、、、。

Ⓜ️mama

警察に注意を促してもらうのが良いと思います。