※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

40歳を超えてダイエット成功された方への質問です。ペースや取り組み内容を教えてください。

40超えて結構なダイエット成功された方!
どのくらいのペースで体重落ちていきましたか?

6/15から急にやる気が出て、
あすけんを取って、カロリー計算しながらの食事制限(PFCバランスも見ながら1日1500キロカロリー以内に抑えるようにしてます)、
隙間時間にたけまりさんのエクササイズやHIITを、
最低でも3つ(30分くらい)こなすようにしています。

初日に全身写真を撮ったのですが、
2週間経って比べてみて、なんとなく引き締まった感じがあります!
主人にも結構かわったよ、と言ってもらえました🥺

現在41歳。
もともと、160センチ54キロくらいでずっと来ていたのですが、
3人目産んでから気づけばじわじわ65キロまで増えてしまいました…
特にここ一年くらいで急激に増えた気がします😅

40超えたら痩せにくいよ、と言われてますが、
見た目はなんとなーく変わったかな?と思いますが、
なんと体重は1キロしか減ってません😆

もともと好きなものを好きな時間に好きなだけ食べてたのを、
めちゃくちゃ減らして頑張ってるのにこの結果!
やはり痩せにくいー!!

若い頃は、数日でこのくらい痩せたような気がします。

痩せにくいのを実感しています。

あ、もちろん途中、ママ友さんとのお付き合いでマック食べた日もありますし、
完璧ではありません!

食事制限は、意外と苦ではなく、
ダイエット中食べられるスイーツとか作ったりして楽しくやれています。
痩せるためだけではなく、
健康のためにもこのスタンスでいこう!と思えている感じです☺️

ちりつも精神で頑張りますが、
どこかでどーんと体重落ちる瞬間があるのかなぁ?と期待してしまいます。

一年で8キロくらい落ちたら万々歳かなぁと思っていますが…

同じように、40歳超えてからダイエットされたママさんたち!
痩せて行った経過を教えてもらえませんか?
励みにしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

37で1年で20キロ落としました🥺
私の場合、35を過ぎたら既に痩せにくく感じていて、何度も挫折を繰り返してしまいました🥺
75→55まで落とし、そこから更にゆるく頑張り、2年後のいまは50〜51をキープしてます。
一番辛かったのはLサイズ→Mサイズに移行する期間でした😭
60キロまでは割とスムーズに行きましたが、そこからがきつくて、、でも55まで落としたらLサイズに余裕が出てきて、モチベーションもまた上がり、なんとか頑張れました🥺
私ができたので主さんも絶対に成功します!なんでも、いいのでモチベーションあげることを沢山探しましょう!!
ダイエット継続にはメンタルが重要でした🥺✨
あまりハイペースで落としても、維持するのが大変で、戻った時の精神的ダメージが大きいですから、、
私も、月に1キロ、多くても2キロ目標で取り組みました!

• JAM

JAM

アドバイスありがとうございます✨
    え!一年で20キロはめちゃくちゃすごいですね!
    ちょっとぽっちゃり…程度かな?になってからがつらい!と、よく言われたりしてますよね💦
    LからMのところって、ちょうどそのくらいに感じます😭
    標準体重からが頑張りどころって感じですね!

結婚式した12年前は私も51キロでした…お話聞いて、最終的にそこまで落とせたら、きっともっと自信につながりそうだなと思いました!!

とりあえず直近で、お盆時期に家族で祖父母の法事のため飛行機で遠方に行く予定があり、何年かぶりに会う親戚がたくさんいるので、そこまでに3キロ落とせたらな、と思って始めました!
    段階ごとに目標を立てて、挫折しない程度にモチベが保てるように頑張りたいです!
    とても励みになりました、ありがとうございます!!

• 7月3日