※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で個人情報を漏らしてしまい、罪悪感と反省が続いている女性がいます。気持ちを切り替える方法について相談しています。

ママ達との会話、毎回反省ばかりで嫌になります、、、、

少し前の話になりますが余計なことを喋ってしまいました。

公園で数人で遊んでいたところ、近くを幼稚園の先生がお子さん連れで通りかかり、おーい!と手を振ってくれました。
あ、〇〇先生だー!と子供達は大喜びで、少し挨拶して行かれました。

〇〇先生近くに住んでるんだっけ?という話になり、他のママさんが そうそう、あのあそこの、、、と説明してたところを

以前他のママ(Aちゃんママ)から、その公園の近くの10戸くらいある分譲地に住んでることを最近聞いていたので、咄嗟に

あそこですよね、あの分譲地、、、という感じで言ってしまいました。

そしたらその最初に言いかけてたママが
そうそう!多分!Aちゃんママに聞いたんだけどね🤣と。

へーそうなんだーどうりでよくこの辺で見かけると思ったーみたいな感じで話は流れたんですが、めちゃくちゃ個人情報を喋ってしまって罪悪感です、、、きっとやばいママだと思われただろうなと。

もう終わったことですが1ヶ月くらいずっとぐるぐる考え続けててしんどいです

他にもあのニュアンスがだめだったかもとか
あれは失礼だったかなとか
毎回毎回反省ばかりでしんどくて最近は付き合いを避けてしまっている自分がいます

どう気持ち切り替えたらいいんでしょうか

コメント

会話ってそんな感じじゃないですか?😂
被って同じ内容話しても全然いいと思います🙆‍♀️
細かいニュアンスなんて他の人は全く気にしてないと思います!
誰がどう聞いても明らかに陰湿な発言以外は何も気に止まらないただの日常会話にすぎないですし、細かく気にされてる質問者さんはそもそも人が気に止めるような失言はしてないと思うので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭

もうすごく病んでしまって、、、
    全部おかしくなかったかな?
    大丈夫だったかな?失礼なこと言ってないかな?と考えると止まらなくなります( ; ; )

そんなに周りは気にしてないんですかね

ありがとうございます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

これからはへー。そうなんだー知らなかった、でかわして気を付けていけば良いと思いますよ!

ママ友との会話は頭フル回転しますよね😅
自分が思っている以上に周りはあまり気にしてないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

これから気をつけていけばいいんですかね、、、

ほんと頭フル回転です💦
    喋りすぎてしまったと後悔したり、逆に相槌だけでおかしくなかったかな?と不安になったり
    正解がわからなくて( ; ; )

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月3日