※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブクロ大好き
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばかり…(;_;)修正月齢でもうすぐ7ヶ月の娘を育ててます。…

最近旦那と喧嘩ばかり…(;_;)
修正月齢でもうすぐ7ヶ月の娘を育ててます。最近は私が居なくなると泣いたりずっと遊んでと愚図愚図なので殆ど手が離せません。毎日疲労困ぱいです。
週末になり旦那も協力して一生懸命面倒をみてくれていました。お陰で私自身の病院へも娘を旦那に預けて行けました。

そんな中、夜ようやく1時間かけて寝かしつけてリビングに戻るとソファにねっころがりケータイゲームしている旦那。
ちらっとこっちを見ることもなくお疲れ様のコトバもなし。
10分くらいしてようやくこっち見たかと思ったらお風呂入ってきて、じゃないと寝れないから。(娘が寝ていても夫婦どちらかが赤ちゃんの側に居る決まりにしてます)と言われました。そこで私は『ようやくこっち見たね。お疲れ様とかないのー?w』みたいな感じで言ったら旦那はいきなりキレ出しこっちは一日育児手伝ってるんだから疲れてるんだよ!と
その言葉を聞いて手伝ってるという言葉にもイラっとしてしまい大喧嘩。
暴力までふるわれました。
落ち着いてから話してみると、旦那は体調が夕方から悪かったから横になってたのに喧嘩をふっかけてきたお前が悪いと、
体調が悪いことも食事のスピードやお酒の飲む量で気付け!と言われました。
私は娘に神経使ってるからそんなところまで気付けない。もし体調悪いなら言ってと伝えたら、気付けないことが可笑しい。と言われました。

私は可笑しいのでしょうか。
ただお疲れ様の一言が欲しかっただけなのに。

単なる愚痴ですみません。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

mana.baby

全然おかしくないです!
おかしいのは旦那さんです🙄💔
赤ちゃんじゃないんだから自分の口で言葉で伝えろ!ってかんじですね

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

やっばりそうですよね(;_;)
    前は出来た!って出産前のことを引き合いに出すのですが今と出産前は違うといくら言っても聞く耳もってくれません。
    最後にはまぁ色々頑張って、と捨て台詞言って自分の部屋に篭りに行きました。
    今日1日一緒に居なきゃいけないのが憂鬱です。。

• 4月9日
茉結葉

暴力ふるうのは何があってもダメです。
それはDVです。
暴力によって支配するのはいけません。

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

暴力ふるわれた途端に寝て居る娘のところに行き『暴力ふるうような男のところに娘は置いて置けない』と言ったら
    こんな女と結婚するんじゃなかった!とテーブルはひっくり返しケータイまで投げつけてきました。
    その言葉を聞いた時はすごくショックでした。

• 4月9日
✳︎mama✳︎

うちも少し違いますが昨日そんな感じでした💦
なかなか寝ない娘を抱っこしたり本読んだりでやっと寝かしつけて、やっと寝たよ〜てソファ座ったらお疲れさまの言葉もなく早くお風呂入ってきて寝れないからと😒私は一息つきたかったのに、、
仕方なく風呂入りましたが、、
でも暴力はなしですよ!!😫

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

✳︎mama✳︎さんは優しいですね。
    私なら少しゆっくりしたいとか言ってしまいそうです。

お疲れ様の一言を求めなければ喧嘩なんかしなくて済んだのかな。
    でも夫婦のコミュニケーションて大事だと思うんです(;_;)

• 4月9日
すたあ

毎日育児お疲れ様です(^^)
その前に!
ごめんなさい
ちょっと気になるんですが
毎日寝かしつけとかしてるのに
1日面倒見てた位で手伝ってる顔されるのにもイラっと来たのですが
体調悪いなら酒飲むペースとか言ってる場合ぢゃないと思いました(^^;)
体調悪いなら
酒すら飲むなよって(^^;)
こっちは育児で中々出れないのにお酒も飲めないのに
自分だけ好きな事してて気付けって……
しばさおさんはおかしくないと思います!
すいません人様の旦那様に……(^^;)

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

ありがとうございます。
    旦那は万年体調不良なんです。
    喘息やら自律神経やらで、、
    なので私は本人が飲みたければ飲めばいいのスタンスで今まできました。
    平日も私自身が疲れ切っているときは仕事から帰ってきたら率先して育児してくれてるので助かってます。
    毎日ホントに感謝してるのですがやっと2人の時間になってコミュニケーションを取りたかっただけなんです。

多くを求めすぎてしまったんですかね(;_;)
    今日1日一緒に居るのが憂鬱です。

• 4月9日