※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半男の子、お教室で座っていられない。他の生徒は集中しているが、男の子は動きたい。退会も検討中。

一歳半男の子、お教室で座っていられません😔

6ヶ月からお教室に通っているのですが、一歳を過ぎてから顕著に座って集中しなくなりました💦

他の生徒さんは月齢が上の女の子たちで、きちんと座って先生のお話を聞いたりカードを見たり、作業も集中して取り組んでいます。

動きたい活発な方ではありますが、、一歳半の男の子はこんなものでしょうか?

先生も連れ戻しに来てくださったり、他の生徒さんにも迷惑がかかっている気がして休会か退会も検討しています😢😢

コメント

いくみ

好奇心が旺盛で活動的なお子さんなんですね。

ママさんは気になると思いますが、お子さんのようなタイプはそんなものです。

必要に応じて身体ごと移動させて違うもので気を逸らしているのであれば、成長とともに落ち着いてくると思います😊(*^^*)

• いくみ

いくみ

そういう子にも慣れている先生がほとんどかな、と思うので、現時点での休会や退会は、考えなくてもいいと思います(*^^*)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に相談させていただくと、私もお母様方も理解しているので大丈夫、ピークだからもう少しすれば座れるようになりますよと言っていただきました😭😭
    あたたかい励ましありがとうございます🥹

• 7月3日
ままり

女の子ですが、2歳くらいまでそんなかんじでした😂今はちゃんと静かに座ってられるいいこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    希望が湧きました🥹🥹

• 7月3日
mizu

もちろん個人差ありますが、そんなものだと思います!

うちの子供達(2人とも男児)はいずれも1歳半はそんな感じでした😂

下の子に関しては0歳の頃はわりと落ち着きがあり、座っていられるタイプでしたが、1歳過ぎたくらいから座ってられなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も通い始めた頃の方がちゃんと座れていたので、最近のはちゃめちゃが心配で💦同じタイプですね☺️☺️

• 7月3日
チキン🍗

好奇心旺盛な子だと、そうなりますよね〜😂
うちの娘も1歳半のときまったく同じ悩みにぶつかりました😭
他の子は静かにお話を聞いていたりすると、ママは不安になっちゃいますよね💦
気になるなら先生に相談しましょ♫😌
私の場合は、ハッキリと他の子の迷惑にもなるし。
もう少し落ち着いてからがいいかと‥
と、言われちゃいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお友達が月齢が上なのもありとってもお利口さんで..🥹
    先生にご相談すると、私もお母様方も理解しているから大丈夫、ピークだからもう少ししたら座れるようになってきますよと言っていただきました😭✨
    妨げにはならないよう、継続させていただこうと思います☺️

• 7月3日