※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

子供が食事後に嘔吐しました。症状は一時的で元気ですが、受診すべきか相談中です。

朝、アンパンマンの袋の野菜パンを食べていて何本か食べて気持ち悪いと言っていて、その後良くなり1本だけ残してほぼ食べて、普段飲まない牛乳を飲んでまた気持ち悪いと言いました💦
その後また大丈夫といい、何回も大丈夫?と聞いても大丈夫というので登園させたところ嘔吐してしまい迎えに行ってきました😭
うんちもいましたら1回だけ少し下痢っぽい感じでした💦
今は全くお腹いも痛いとかなく風邪症状とかもなく元気なんですが受診した方がいいと思いますか?
先生からはまた嘔吐するとかあれば受診した方がいいと言われました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し様子みるかな。

パンの食べ過ぎじゃないですか?
甘いし、何本も食べたら胸焼けというか、気持ち悪くなっちゃったのかなと💦

しかも、その状態で普段飲まない牛乳は、完全に気持ち悪い原因かと。

うちも、朝ごはんにスティックパン食べすぎたことがあって、園で嘔吐してすぐ迎え行ったことあります💦

とりあえずパンと牛乳は、おやすみさせた方がいいと思います。

• にな

にな

コメントありがとうございます!
    私も食べさせ過ぎたかなと思いました💦
    そうですよね、食べ過ぎに牛乳あげたのもよくなかったですよね😭
    とりあえず医者は午後もやってるので様子見てみようと思います!
    パンと牛乳はしばらく辞めます💦反省です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ

嘔吐と下痢が両方あるなら高確率で胃腸炎だと思います💦

嘔吐が続く、水分が取れない、等なら受診した方がいいと思いますが、胃腸炎にしろ出さないと良くならないので様子見でいいと思います。
普通のうんちを確認してから登園すれば大丈夫かと🙆

• にな

にな

コメントありがとうございます!
    先程医者に行ったところやはり胃腸炎でした😱
    胃腸炎になるのは初めてなのでプチパニックです😱
    出し切らないとなんですね!早く良くなってほしいです🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日