※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夕飯作らなくて済むけど、ワンオペで子供寝かしつけ大変。旦那が普通に嫌。他の人も同じかな?

小学生以下の子供がいてワンオペの方〜

旦那が仕事帰りご飯行くって普通に嫌じゃないですか?
快く送り出せますか??

私は不機嫌になります😑
上の子と下の子は別々で寝かしつけだし
夕方〜が1番忙しいのに、それをまるで分かってない!

夕飯作らなくて済むし楽は楽だけど、
それ以上に大変になるから本当むかつく

喧嘩してムカつきすぎて会話はLINE。笑
これもうちだけなのかな??

コメント

ダックス

1番忙しい時間ですよね〜😓
個人的にはお風呂を2人入れるのが大変なので、お風呂だけでもいれてくれ〜ってなります😔

  • はな

    はな


    そうなんですよ!!
    いつもお風呂担当なんで、居ないと本当大変です😇

    • 7月3日
まる

夕飯作らなくていいし片付けもしなくていいのでどうぞどうぞーってなります😂
まだミルク飲んでる赤ちゃんと普通のご飯食べる子がいてお風呂や寝かしつけが別だと大変ですよねぇ。

  • はな

    はな


    夕飯作らないの最高ですよね☝️

    完母なんでお風呂上がりすぐ寝かしつけ必須で、上の子はその間YouTubeでも見せようかと💭

    • 7月3日
☺︎

全然嫌じゃないです😂ご飯作る前に言ってくれるなら、どうぞって感じです😂そもそも子供が寝る前に帰ってこないので、夕飯作りも簡単になるから嬉しいです😂

  • はな

    はな


    いつも居ないとなると、逆に居られると嫌ですね😂
    私も上の子だけの時は居ない方が良かったです笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月ならめちゃくちゃ大変なときですよね😭
私は嫌です💦

  • はな

    はな


    そうなんです🥹
    共感してもらえて嬉しいです^^
    お風呂も上の子居ると危なくて一緒には入れないし💭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

普段からやってくれてる旦那さんだから、抜けられると困るんでしょうね💦
うちは寝たあとに帰宅するので完全戦力外、まさにいないほうがマシです😇
けど数年前までは帰宅が早くて分担してたので、本当にどちらの気持ちもわかります😓

  • はな

    はな


    確かに食器洗いや洗濯、上の子寝かしつけ、下の子お風呂は旦那なので戦力にはなってます🫨

    なんなら私は忙しいのに、のんびりご飯食べてるのがムカつくのかもしれないです笑

    • 7月3日
まる

私は全然嫌じゃないです😂

  • はな

    はな


    手のかかる子供達がいる今だから、嫌なのかもです😇

    • 7月3日