※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事に悩んでいます。複数の職場を経て、やりたい仕事が見つからず、未来に不安を感じています。若いうちに転職すればよかったと後悔しています。

愚痴。
自分がどんどん社会から要らない人間になってる気がする。
というかダメ人間になってきてる。


今の職場は新卒で働いた会社を1年未満で辞めて(人間関係や仕事内容の不満)転職してからずっと勤めている。
居心地良くて仕事も自分に合っていて最高。出産後にパートに切り替えて10年近く続けていた。
でもコロナで大ダメージ受けた時からどんどん1人あたりの仕事が増えて皆ピリピリ。
ボーナスも消えて会社の雰囲気も悪くなり転職を考え始めた。


在職しながら転職しようと思い、最初に内定もらったのはECショップの会社。ダブルワークにして慣れた頃に転職しようと思っていた。
人間関係は良かった。仕事内容が言われたことと違ってモヤモヤしたし辛かったけど、自分は特別なスキルないしせっかく雇ってくれたんだから…と頑張ろうと思った。
ただ1人だけ「皆優しいけど私は厳しく行くからね!」と威嚇してきた人がいて、冗談だったかもしれないけどたったそれだけでものすごく萎えてしまった。
だんだん行きたくなくなって、同時に子供も体調崩していけない日も増えて1ヶ月経たないうちに仕事辞めた。
結局今の職場に残った。


それから1年後の現在。
上司が辞めることになったから自分も焦って仕事探し始めた。
でもやりたい仕事が見つからない。今の職場と同じ業界だと確実に未来がないしそもそも求人が滅多にない。
未経験の職種だといろいろ求められるスキルも多くて自分ができそうな事がない。
接客業は昔少しバイトでやったけど手が震えたり吃ってしまうのでトラウマになっている。


もう自分は仕事を選べる年齢じゃないんだよな、そうなる前にしっかり資格勉強したりスキルアップ目指して若いうちに転職すれば良かったと凹んでる。
いつまでもぬるま湯に浸かってダラダラ仕事していたツケが今来た感じ。しんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

その悩みは、ママリさんだけじゃないので大丈夫ですよ☺️


年齢を重ねたら、採用の間口は狭くなり、更に即戦力としてのスキルを求められるので、雇用形態や職種によっては転職が難しい場合があります。

そして悲しいかな...人間関係が入社しないとわからないですよね、泣
ただ、そこは割り切らないと新しい環境で馴染めず、転職を繰り返す負のループに入ってしまうような💦

でも凹む必要ないですよ!


転職は焦ってすると、ほとんど失敗します。
したいことと、向いていることが違う人がほとんどです。
そして、未経験だから見える世界もあります。
今の職場と似た条件、で探すことをやめて、新たにデメリットがあってもやってみる!というスタンスで探し、就職すればうまくいくかもしれないですよ✨