※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那自慢する人について相談したい。自慢話をしない派だけど、他人の幸せを気にするのはマウントなのかな?些細な幸せも大切だと思う。

旦那自慢をする人ってどうしたんですかね?
すればいいけど、
私は自慢話をしない派なので
その子には「幸せ?大丈夫?」と聞かれますし
幸せじゃなさそう、と思い込まれてます😅

本当に自分が幸せなら
他人が幸せかどうか気にしなくていいのに、、
結局マウントなんですかね?

その子、今までクソ男と付き合ってきてたんで
些細なことでも幸せなのはホントだとは思いますが😅
(好きでは無い人と結婚したけど優しいから幸せみたいな)

コメント

はなこ

自信のなさの表れですね。。
普通に幸せだったらわざわざ自慢しないですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ自信ないんですかね。
    定期的に旦那自慢が流れてきて
    生理的にうわぁ。ってなっちゃいます😅
    (もはや、そうなる自分はほんとは幸せじゃないのか?とネガティブになっちゃいますw)

    自慢内容も、しょうもなさすぎて、、、

    • 7月5日
mama

自慢するとこが旦那さんしかないのかな🤔?
幸せな人はわざわざ幸せアピール(マウント)しないので〇〇は幸せだねって肯定してほしいのかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!なるほど!肯定してほしいんですね😂
    見てて、「え?そんな事が幸せなの、、?」ってことばかりで。
    とても肯定出来ない私は性格悪いですかね😅
    (旦那さんが洗い物してくれたとか)

    そんな人に、幸せ?ってきかれた時って
    どんな回答求めてるんですかね??

    • 7月5日
はじめてのママリ

旦那自慢ではないですが、子沢山自慢された事あります!
結局そういう人って何か満たされないものがあるんだと思いますよ!
みてると大体数年後には離婚しています😅
仲良い子の惚気は全然聞きますし一緒に旦那さんを褒めるけど、他人に幸せ?大丈夫?とか聞いてくるってマウントとしか思えません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそれ分かります!
    子沢山でストレス抱えてるパターンですかね😅

    幸せ?大丈夫?って、
    幸せじゃなさそうだから聞いてくるのか、
    幸せじゃないって言葉が聞きたいのか、どっちだと思いますか?

    • 7月5日
まりも

私の友達にもいます。当たり前のことをわざわざ自慢してきて私はそんなこといちいち自慢しないのに、こいつはなんでこんなことで自慢できるんだろうってイライラします🤣マウント取りたくなるけど優しいので我慢してあげてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りです!!!
    イライラしますよねwww
    自分が嫌になっちゃいますよね、
    あれ?自分が幸せじゃないから
    この子に腹立つのか?とか😂

    その人、実際幸せそうですか?

    • 7月5日
  • まりも

    まりも

    その人はアラサーなのにホストに騙されて風俗で働いていますが、本人は幸せと言っていますw一般的にみたら全く幸せじゃないです😭

    お友達が幸せ?大丈夫?と聞いてくる理由について
    失礼ながらこの質問を見たとき私はママリさんが幸せな人なんだろうなと勝手に思いました。こんな平日の昼間に幸せかどうかって質問でママリに投稿する人は多分幸せで優雅な人なんだなぁと思うからですw(色んな悩みはあるとは思いますが)
    なので、お友達はママリさんが幸せそうに見えるから、自分も幸せだよとアピールして、あなたと釣り合っていると思いたいんですよきっと。あなたの悩みを聞くことであなたと対等だよと。もしくはあなたに負けたくないから自分の方が勝ってると思えるような不幸な情報がないか聞いてくるんだと思いますよ。

    本当に不幸そうな人には申し訳なくて幸せ?なんて聞けません。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとまぁ、、まさに不憫ですね、、その方は、、😭😭😭

    平日の昼間に😂😂😂ごめんなさい面白くて笑っちゃいました😂
    SNSに私全然、子供も載せないし自慢話書かないんですけど
    幸せだと思われてるんですかね?😅
    その子とは数年会ってなかったんでSNS上の私しか知らないはずです笑

    たしかに大変そうな人には聞けないですよね💦
    私が子供嫌いだけど最近出産したから産後数年ぶりに会った時にいきなり「幸せ?大丈夫?」と聞いてきたのかなあ?とも思ったんですけど、どうなんですかね?🥹
    聞く時のニヤニヤがちょっと引っかかりますが笑
    その子も子供嫌いで出産迷ってるらしいです😅レスらしいですが、、

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、、私の出産報告翌日に
    xに「子供いらないな。わんちゃんがほしい」と投稿してました笑

    • 7月5日
  • まりも

    まりも

    本当に幸せが当たり前だったら、当たり前のことに気付かないので、SNSにいちいち書かないと思うんですよ。なので基本不幸で、たまに幸せな人が幸せ〜!って更新すると思うんですね。
    なので私はSNSにいちいち更新しない人の方が充実してるんだろうなって思ってます😇

    子供嫌いでも、子供って一般的に幸せの象徴みたいなところがイメージであるから、負けた気がしてるんでしょうね。でも負けたくないから自分は子供がいなくても幸せだってアピールかな。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね😅
    幸せも日常というか。。
    わたし、その子みたいに
    旦那が洗濯機回しただけで
    幸せって思えません笑

    なるほど!!
    だからやたら
    子供いらないいらないとかも言ってるんですかね。。
    どうしたいのか謎ですが😂

    • 7月5日
  • まりも

    まりも

    多分お友達は子供できたら手のひら返しでめちゃくちゃSNSにこの子に出会えて幸せ🥺奇跡🥺って載せるし、幸せ投稿しまくると思いますよ!🤣で、ママリさんと性別違う子だったら今度は性別で自慢したり、また当たり前のことを幸せ〜って🤣
    その時はまたイライラしそうですね😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです!😂
    見たくないです、めんどくさいw
    周りもイライラしてるんですかね?😂
    私ばっか張り合われてるきがして😂

    • 7月5日
おちゃ🍵

人を下に見て気持ちよくなっちゃうタイプかしら。
旦那の愚痴とか幸せじゃないって言葉聞いたら大喜びしてアドバイスしてきたり話聞くよ??とか言ってきそうですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ幸せじゃない人を探してるんですかね😂?
    100歩譲って考えて、
    私が子供嫌いだけど最近出産したから
    聞いてくるのかと思ったけど
    違いそうですか?🥹
    (その子も子供嫌いで出産迷ってる)
    産後数年ぶりに再会して
    いきなり聞いてきたので😅

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    あ〜、、なるほど
    嫌味ったらしいですね
    なんだかんだ羨ましいんだと思います
    結婚してる方が勝ち組
    子供いる人が勝ち組
    みたいな感覚持ってる人いるじゃないですか😂
    子供嫌いだけど迷ってる
    →仲間だと思ってたママリさんに先越された→なんか負けた気分→ムカつくし羨ましい→(ほんとに子供産んで)幸せ?大丈夫?って聞く→私の方が勝ちってところ見せつけたいから旦那の自慢しとこ

    って感じ?wwww

    しかも久々に再会してその会話やばいですね🫢
    是非不幸になって頂きたい🤪

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか納得です😅
    私が出産した翌日に
    xに「子供いらないなーワンチャン欲しい」と書いてたり😂
    遊びを断り続けてたら、
    私の事?みたいな悪口書いたり😅
    (1度会ったり仲良いLINEをすれば一切そんな事しなくなるんですよ)
    近い存在だからこそのらライバル心があったんですかね、、

    私、旦那の愚痴は言うけど自慢はしなかったんで、尚更旦那の自慢をしたくなる可能性ありますよね😅?
    ここ数年、旦那の話一切してないですが🥹

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    もう確実に妬みの塊で面白いんですけど😂😂😂
    愚痴聞いて、うまく行ってないんだぁ〜フッフゥ〜ってなってたんですねきっと笑

    てか友達が出産した翌日に
    子供いらないなー
    ワンチャンほしい
    はやばすぎますね。
    なんか、離婚しそうそいつ

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妬みの塊wwwですよね!
    しかも私にたいしてばかり
    バチバチなんですよね😇
    親友だったからこそですかね😅?
    それか私が鼻につくのか笑

    翌日の投稿やばいですよね、私も見るのに何がしたいんですかね?w
    そんなに私の事嫌いなら遊びに誘ってくんなって思うんですけど
    誘われるんですよ😇

    その子めちゃくちゃ可哀想な子で
    何人もの元彼にdvされまくってたり
    最近やっと普通の人と結婚したんで幸せのハードル低いんかもしれないですけどね😅

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    親友をライバル視してる人結構いますよね、、
    本当の親友なら常に幸せを願って色々お話できるのに😔

    そーゆー人って、子供産まれたらママリさんに対してまた態度ころっと変わる気もしますよね
    子供まじ可愛い〜とか
    でもママリさんが2人目できたら1人に愛情注ぎたいから子供は1人でいいとか言ってきそうwww

    なんか人生常に友達より上でいたいって感じ🫠

    今までの男見る目なさすぎて今の旦那捕まえたからとりあえず巻き返すかのように自慢してるんですかね😂😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるんですか!怖いです、、😂
    でもたしかに、他にも張り合って来る子います、、
    私が舐められやすいのかなw

    笑いました!リアル!
    絶対それ有り得ますね、もはや楽しみです😂😂

    彼女と上手くやれてる人って
    自分を下に見せるのが上手いのか
    下に見られても平気なのか
    って事ですかね?😅
    一定の距離ある子に対しては
    「あの子の家庭が理想的」とか言ってましたし😅(しかも私が嫌いな子のこと)

    なるほど、巻き返してるんですね、有り得ます😂😂

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    いえ私も同じタイプです!笑
    私授かり婚だったんですが
    若いのに子供かぁ、自由なくなるやん可哀想ww私は順序踏んで結婚したいと言われました👍
    その2年後赤ちゃんできたから結婚しましたって連絡きましたよ笑

    私も楽しみですそんなことあったらまたここにコメントしに来てくださいwww

    うーん、逆にみんな楽しんでる説ないですかね?笑
    へぇ〜ラブラブで羨ましい〜うちはほんと旦那なにもしてくれないよぉ☺️☺️って言うけど
    裏ではマウント女って悪口言われてる感じ、、?
    やっぱり親友とか近い人には負けたくないって思っちゃうんですかね

    この考えが思いつく時点で私も相当腹黒いんですけどね👍👍😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女ってヤバいやつ多いですね😂
    思ってもさすがに本人に
    言わないですよねw
    結構同じような目にあってる人いて安心しました😂
    その人とは今でも遊んだりしますか??

    報告しにきます!😂
    秋冬から妊活するって言ってたんで
    その時期にまたいろんなxが流れてくるはずです笑

    子供を作る時期とか相談された時に「35までに1人かな」と言った事あるんですけど、それをそのまま別の人に言ってるんで
    私に影響されすぎですよね😅
    年下が合うんじゃない?と言ったら年下と結婚したし、同棲したら?と言ったら同棲したし😂

    楽しんでる説😂😂
    有り得ますよねw
    2人きりで遊ぶような仲じゃない子の前では外ヅラいいんで多分マウント封印してるんですよね😇

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    本当多いですよね😂
    育児悩みLINEしょっちゅう来るので返せる時は返してますが会うとかは一切ないです笑
    子供達大きくなって誘われても絶対会う気ないです😂

    待ってます!!!笑
    すぐSNSに色々書くところがもう変わってるなあと、、時代かしら?🤔

    めちゃくちゃ影響されすぎですねwwむしろ可愛いまであるww

    うわぁ、本性知らない人には割と好かれるタイプそう😮‍💨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩み相談ちゃっかりしてくるんかい!笑
    もはやその人が産む前に
    おちゃさんの赤ちゃん会わせたことあります?🥹
    というかインスタに載せたりしてますか?🥺

    私、、xもインスタも放置です笑
    可愛いまであるww
    おちゃさん、リアルで友達だったらめっちゃ面白そうです😂
    影響されすぎってことは私はなんか
    彼女の生きる指標なんですかね?笑
    気に入らなかったらすぐ悪口書いたり、関わらないでほしい欲しいのに😇何なんですかねw

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    会わせたことないです!
    産まれた時だけ報告の連絡いれましたがその後は写真とかも送ってないです笑
    外からの情報でいちいちイライラしちゃう時期があってSNS自体やめちゃったので載せたことないです😂

    嬉しいです人生で初めて言われましたその言葉🫨スクショします

    羨ましくてママリさんみたいになりたい気持ちはあるけどどこかでやっぱ嫉妬が生まれちゃうんですかね?
    精神年齢赤ちゃんすぎるから手のひらで転がして楽しむのもありだと思います👍👍
    頭の中でバカにしながら会話すると割とイライラせず済みます笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わせたくないですよね😂
    わかります、SNSってイライラしますよね!
    わたし自慢投稿がほんとに苦手かもです😂

    スクショ😂😂😂😂😂
    笑いましたwww
    なんかおちゃさんの子たちも
    明るそうですね😂

    バカにしながら会話、ある意味
    なにかの免疫もつきそうです😂
    結構おしゃべりな子で、
    あの子はどーのこーのって
    言いふらす子じゃなければ
    有りなんですけどね🥹✨️

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    自慢投稿まじで嫌いです私笑
    大谷翔平の別荘買うとかも住んでる世界違すぎて妬みそうになりますwwwww

    うるさすぎて私に似たなって毎日思います😂
    変顔しすぎて顔の形歪むから教えないでくれって旦那に怒られました笑

    仕事の時も上司のこと心の中でバカにしながら会話してました😂
    口軽い子はほんとにダメですよね🥲
    私もその授かり婚した友達、なんだかんだいい子な部分もあるので切れずにいるので有りって思う気持ちはわかります😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大谷翔平www
    おもろすぎですww
    どっちかというと大谷翔平レベルの男と結婚したかったって悔しくなりますw

    その変顔伝授してほしいくらいです、、笑
    やっぱ子供って変顔ウケます?😂
    いまうちの子8ヶ月なんですけど
    最近私の変顔に飽きてきてます🥲

    ある意味今日ですよね!
    バカにしてることを察されないように会話するの🤣
    わたしバレる自信あります笑
    良いところあるとバランス取れちゃいますもんね😂
    性格悪い子ではなさそうですね🥹

    • 7月5日
  • おちゃ🍵

    おちゃ🍵

    結局人間って自分が幸せでも妬むとこありますよねwww

    8ヶ月の時は変顔ってより親の顔見て嬉しいニコニコでした笑
    1歳3ヶ月の次男はまだ変顔理解してません笑長男は2歳くらいから本格的な変顔を教え込み始めました🫣

    バレたらバレたでいいんですよ笑
    そうなんですよね、育児頑張ってるし相談くらいは乗ろうと思いますが自分の話は一切しないようにしてます😅

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、おそらく自慢してる側です…

インスタとかにふと、はぁ幸せだな〜とか思った時に旦那も優しいし子供も可愛いし幸せすぎるとか投稿したことあります…

元々友達は少なく、マウントとかも意味が調べるまでわかっておらず、友達にマウントうざい奴がいると言う話をされ意味を調べてあれ?わたしマウント女かもしれない?、(うちの旦那最高なんだ〜❤️とか言う話を何も考えずしちゃうので…)
自慢したいとかではなく、なんか幸せすぎてこの幸せな話誰か聞いてえええ!!て思ってて、

やっぱりこんなやつうざいですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してる側の意見聞きたかったので、ありがたいです✨️
    自慢の内容にもよりそうです🥹
    子供かわいい!!は
    マウントとは思いません、だって可愛すぎますもん!!

    ママリさんは、他人に
    幸せ?とか聞いた事ありますか??
    あれってどういう意味で聞いてるんですかね😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那だと最近家事手伝ってくれてとか子供と遊んでくれること増えたとかこの前こんなところにキュンとしたとかです…😂笑
    子供はとりあえず何しても可愛い!やばい!何されてもかわいんだけど!!とか親バカすごいです😂

    それは聞いたことないです!!笑
    友達でさえ友達のこと興味なくてもはや話聞いてない…友達にも話聞かないっていわれます😂
    とにかく自分の話をただ聞いてほしい独りよがりタイプです😂😂笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような感じだったら、ママリさん普段からほんとに幸せオーラ出てそうで
    真逆とは思わなそうです🥹
    他人を意識した感じの自慢が
    マウントとか不幸せぽいですよね😫

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

最後の一文読んで、自分に言い聞かせてるのかなって思いました🤣

はじめてのママリ🔰

自慢の内容にもよるけど…
本当に好きなんだねーと思う場合とマウント?と思う場合がありますよね。

基本的に他人と比較して自慢するような人は本当の意味で幸せそうには見えないです。その人は、そういう風にしか生きられない性格なんだねと思います🤔

根底に自信がない・コンプレックスがあったりすると自分に幸せと言い聞かせているか、私は幸せなんだよ!と周りにわかって欲しいんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、違いありますよね😂
    聞いてて不快感があるかどうかも、、🥹

    他人に「幸せ?大丈夫?」と聞くのは
    なんなんですかね??

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えてないお馬鹿(口悪いですが😂)が頭お花畑で本当に何も考えず大丈夫なのー?🥺💦と言う場合もあるけど…

    【私は幸せだけど】あなたは幸せ?大丈夫?【】を強調したいが故に聞いてくるのがマウント気質というか…
    そういう人に幸せだよと返しても本当に?とか疑ってきそうですよね。もしそうなら、【】主張したいだけたがら質問して聞いてるようで自分の話がしたいだけなんだと思います😓

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両パターン正反対ですよね🥹

    たしかに、どうかえしても
    ほんまに幸せなん?ってなりそうですよねw
    わたし子供嫌いで最近出産して
    産後初めて会った時に「幸せ?」と聞かれたんで
    そっちの心配なのか、
    SNSに赤ちゃん全然載せないから
    どうなんだろって単に気になったのか、、、
    どうだと思いますか😅

    ちなみに私に会った1週間後に
    旦那自慢のx更新してましたw
    幸せ幸せ、だと😂

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその子も子供嫌いでいま子なしですが
    幸せ?と聞いてきた後に
    今年から妊活する、とか言ってました🥹

    • 16時間前
2人のママ

承認欲求の塊なんですよ笑